ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

名古屋で食べたい「やる気を感じさせる」蕎麦

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

名古屋で食べたい「やる気を感じさせる」蕎麦
J-WAVEで放送中の番組「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」(ナビゲーター:細川茂樹)。2月は、ファッションモデルの美優さんと名古屋をドライブ。2月3日(金)のオンエアでは、さっそく番組恒例のお蕎麦屋さん寄り道です。

東京都出身の美優さん。11歳からモデル活動をスタートし、20歳のときに「non-no」の専属モデルになった、元non-noモデル。実は細川も、かつて「non-noボーイフレンド」の専属モデルということで同誌と縁のある二人のドライブとなりました。現在、美優さんはモデル活動の他にトレーニングジムの取締役という肩書きもあり、PR活動をしているとか。

名古屋駅を出発して二人が車で向かったのは、名古屋市中村区大門町にある温泉旅館のような構えのお蕎麦屋さん「蕎麦 伊とう」。大正時代から昭和初期に歓楽街として栄えたこの辺りはレトロな名残りを残す町並みで、同店ももとは旅館だった場所をリノベーションして中庭もある風情のある建物です。

美優さんは、お店おすすめの冷たい十割蕎麦の、細川は二八の、それぞれ「ざるとろ」でスタートと思いきや、美優さんはいつの間にか「温かいにしんそば」に変更(笑)。「おいしい! 噛み心地が全然違います。かつおだしが効いててバッチリ!」と絶賛。

細川は同店の蕎麦について、「蕎麦好きなら分かると思うんですけど、蕎麦の温度って重要で、非常にやる気を感じさせる温度でした。とっても冷たい冷水でしめてあって抜群に良かったです。食べる側の気持ちをそそります。訪れたら大満足するんじゃないかと」と大絶賛していました。

次週2月10日(金)のオンエアも、美優さんとの名古屋ドライブをお送りします、お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」
放送日時:毎週金曜 16時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/driveinjapan/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。