ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ガソリンの給油でポイントを二重取りする方法

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ガソリンの給油でポイントを二重取りする方法

エッソ・モービル・ゼネラルのセルフ型ガソリンスタンドで、nanacoの使用が可能になりました。そこで、ガソリンの給油でポイントを二重取りする方法を紹介しましょう。基本的には、年会費無料のクレジットカードでnanacoをチャージして、ガソリンの給油をnanacoで支払います。

ガソリン給油でポイント二重取り

セブンーイレブンやイトーヨーカドーでの買い物に使える電子マネー「nanaco」。2016年11月から、東燃グループのセルフ式ガソリンスタンドで支払いが可能になりました。これを利用してポイントを二重取りします。

入会金・年会費無料の「リクルートカード」で、nanacoへチャージ。チャージ金額の1.2%がリクルートポイントで還元されます。そして、チャージしたnanacoを使ってガソリンスタンドで給油をするのです。

すると、今度はnanacoポイントでガソリン1リットルあたり1ポイントもらえます。これで、1回のガソリン給油の支払いでポイントが二重取りが達成できるというわけです。

ガソリンで1,250円分のポイント

1世帯のガソリン年間平均消費量は約500リットル。1リットル125円で計算すると、リクルートポイントは750ポイント、nanacoポイントは500ポイントが付与されることになります。

2枚のカードを組み合わせて使うだけで、年間1,250円分のポイントが手に入る計算です。あくまでも平均消費量を元にした計算なので、それよりもガソリンを給油する人はもっとお得になります。

このように、電子マネーを活用したポイント二重取りは、入会費・年会費無料でポイント還元のあるクレジットカードを活用。そのクレジットカードでチャージした電子マネーを使って利用ポイントをもらえば、二重取り達成です。

関連記事リンク(外部サイト)

チョコボールのエンゼルを見分ける方法とは
セブンイレブンのくじを高確率で当てる方法
おもちゃの缶詰の当たりはパッケージでわかる
青春18きっぷ以外にもあるJRのお得な切符
透視撮影が赤外線フィルターで可能になる理由

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。