ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【東京】2017年の春おすすめデートスポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【東京】2017年の春おすすめデートスポット20選! 東京

2017年の春デートにおすすめのスポットをご紹介!

ロマンチックなベイエリア、オシャレな表参道・原宿、東京タワーなどの高層展望、

そして様々なくつろげる公園など、カップルの春を彩るスポットがいろいろ!

いくつか組み合わせてデートプランを立てるもよし、東京の春デートを楽しんで♪

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

上野動物園

上野動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13106cc3310040182/photo/

上野恩賜公園内にある東京都立の上野動物園は、1882年(明治15年)日本で初めての動物園としてが誕生し、 1972年に来園したジャイアントパンダの「カンカン」と「ランラン」は、日本中でパンダブームが起こるほどに。

敷地は東園と西園とに分かれており、14haの園内にはアジアゾウやホッキョクグマといった大型の動物から、ニシローランドゴリラやスマトラトラといった希少動物、 サルやウサギ、ペンギンといった子供も楽しめるような幅広い種類の展示に加えて、動物の生息環境を再現した展示や間近に見られる展示など様々な工夫をしています。 現在は、500種あまりの動物を飼育し、日本一の入園者数を誇る動物園です。

\口コミ ピックアップ/

大人でも十分見ごたえのある動物園なのでデートにもオススメしたい場所です。広い園内の移動にはモノレールが便利ですが、散策するのも気持ちがいいです。お弁当を食べるのに便利なテーブルもありますので、是非お弁当持参で。お土産物の売店には、色んな動物の付け耳カチューシャがあり、ディズニーでのミニー耳のように付けて気分を盛り上げちゃいましょう。

(行った時期:2015年4月)

恋人とお花見後立ち寄りました。入園料も手頃でまったりデートには最適です。パンダなどの王道から、コウモリや変な鳥まで幅広く展示されており、楽しめました!

(行った時期:2015年4月) 上野動物園

住所/東京都台東区上野公園9-83

「上野動物園」の詳細はこちら

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13202ah3330042640/photo/

レインボープール・水鳥の池・パターゴルフコース等を有する。

\口コミ ピックアップ/

毎年この時期には必ず訪れています。

これだけの花を咲かせるのにどれだけの時間とお金がかかっているのかな?と思います。

この時期は混んでいますが本当におすすめの場所です。

(行った時期:2015年4月)

今の時期にはチューリップが見頃なのでチューリップ好きな方にはオススメです。

何本か咲いてキレイで癒されます

(行った時期:2015年4月18日) 国営昭和記念公園

住所/東京都立川市緑町3173

「国営昭和記念公園」の詳細はこちら

三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)

三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13204cc3302011245/photo/

三鷹市立アニメーション美術館(三鷹の森ジブリ美術館)は、日本初のアニメーション美術館として、徳間書店スタジオジブリ事業部(当時)と三鷹市の美術館構想の一致によって平成13(2001)年にオープンした。企画原案は世界的なアニメーション監督である宮崎駿氏。

建物自体が1本の映画のようでありたいと考えられており、館内は重層的で迷路のような建物になっている。外観は曲線で構成され、外壁は赤や黄などカラフルな土塀の個性的な建物ながら、時間の経過とともに井の頭公園の松林となじんできた。「迷子になろうよ、いっしょに。」のキャッチコピーのとおり、来館者は館内を好きな順番で迷子になりながら見学できるようになっている。

展示内容は「映画の生まれる場所」と呼ばれるアニメーションスタジオ風の展示室や、子どもたちが乗れる「ネコバス」まで多岐にわたる。見るだけでなく、体験する展示であることが、子どものみならず大人の来館者の心もつかんでいる。映像展示室「土星座」では美術館のオリジナル短編映画を上映しており、作品は時期により入れ替わる。外国人の入場者も多く、ジブリ人気の高さをうかがわせる。

展示室のほかにも、入口天井に描かれた美しいフレスコ画やジブリ作品が描かれたステンドグラス、意外なところに出られる通路など、施設全体に発見がちりばめられている。まさに大人も子どもも迷子になるのが楽しい美術館である。

\口コミ ピックアップ/

ジブリを知ってても知らなくても楽しめます

子供に戻れた気がしました!

カフェもオシャレでずっと居れます!

また行きたいです

(行った時期:2014年4月)

なかなかチケットが取れなくてやっと行けました!!

ジブリ映画を見たことある人なら、一度は行って欲しいです。テンション上がります。カフェは混んでて断念しましたが、それ以外は2時間もあれば一通り満喫できます。

(行った時期:2015年4月26日) 三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)

住所/東京都三鷹市下連雀1-1-83

「三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)」の詳細はこちら

明治神宮

明治神宮

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13113ag2130014473/photo/

大正9年11月に創建され,明治天皇・昭憲皇太后がまつられている。現建物は昭和33年復興したもの。内苑と外苑に分かれており、内苑には日本各地や朝鮮半島・台湾からの献木が計画的に植えらている。1970年には17万本まで増え、都心部の貴重な緑地として親しまれている。外苑には、野球場、テニスコート、ゴルフ場、フットサルコートなど各種スポーツ施設が完備されている。また世界的にも有名なイチョウ並木が外苑にある。

\口コミ ピックアップ/

原宿駅の目の前にあります。都会にあると思えないほどとても広く、緑に溢れた神社です。長い参道を歩き参拝すると気持ちが引き締まります。観光客もたくさんいました。

(行った時期:2015年4月)

普段は多くの参拝客で賑わっている明治神宮も早朝は人もまばらでした。

ゆっくりと散歩をしながらお参りをすると都心とは思えない静寂と澄んだ空気に、心が満たされました。

(行った時期:2015年4月) 明治神宮

住所/東京都渋谷区代々木神園町1-1

「明治神宮」の詳細はこちら

羽田空港(東京国際空港)

羽田空港(東京国際空港)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13111ae2190023048/photo/

平成5年(1993年)9月に新ターミナル・ビッグバードが誕生した羽田空港。平成16年(2004年)12月には東旅客ターミナルビルオープン。平成22年(2010年)10月21日、再国際化に伴い新国際線ターミナルが開業した。

\口コミ ピックアップ/

ドライブがてら寄ってみました。

展望から飛行機の発着を沢山見ることができて、とてもワクワクしました。

お土産も、空港限定のお菓子などもあり、とても楽しかったです。東京に住んでいますが、旅行気分を味わえました。

(行った時期:2015年4月)

展望デッキは足元が光っていてとても綺麗でした。暗くてよく見えなかったですが人はたくさんいたと思います。お土産屋さん、ご飯屋さんもたくさんありいろいろなところをみて回れました。プラネタリウムのカフェにいきました。そこまで混んでなく、ゆったりとした時間を過ごすことごできました。

(行った時期:2015年4月) 羽田空港(東京国際空港)

住所/東京都大田区羽田空港3-3-2

「羽田空港(東京国際空港)」の詳細はこちら

新宿御苑

新宿御苑

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13104ah2140016473/photo/

神宮外苑の西北部に所在し,明治12年5月新宿植物御苑となり戦後一般公開された国の庭園。旧正門(千駄ケ谷門)付近の整然としたフランス式庭園から,中央の広々とした大芝生(イギリス式自然風景園)を経て,池泉回遊型の日本式風景園に至るスケールの大きな名園で,土・日曜ともなれば都民のオアシスとしてにぎわいをみせている。

\口コミ ピックアップ/

都内在住の人でも行ったことが無い人もいますが、都内でも有数の穴場スポットだと思います。それぞれの季節で様々な花が咲いていて、春は桜、秋は紅葉が有名です。近年新しくなった温室も様々な熱帯の植物を見ることが出来て楽しいです。

(行った時期:2015年4月)

有料の公園ではありますが、お金を支払うだけの価値がある場所です。とても東京のど真ん中にいるなんて思えない。緑たっぷりで、見渡せば広い空。思わず芝生にゴロンとします。

(行った時期:2011年4月) 新宿御苑

住所/東京都新宿区内藤町11

「新宿御苑」の詳細はこちら

浅草寺

浅草寺

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13106ag2130012302/photo/

東京の名所で大提灯、仲見世が江戸情緒を伝える。現本堂は昭和33年再建の鉄筋コンクリ-ト造り。浅草名所七福神。

\口コミ ピックアップ/

浅草はご存知の雷門からはじまり、仲見世通り、浅草寺など、コンパクトに江戸の情緒を感じさせる観光名所です。

老舗の天ぷら屋や花やしきもおすすめですが、ちょっと足を伸ばして上野まで歩いてみてはどうでしょうか。

JRとメトロなので全然違う場所のように思いがちですが、意外と歩けてしまう距離なのです。

上野まで歩けば、上野動物園やアメ横など、さらにレジャーの幅が広がります。

(行った時期:2015年4月)

日本を感じることが出来る場所の一つでしょう。思ったよりも雷門は実物は小さいと感じましたが、さすが、写真映りはバッチリです。

(行った時期:2014年4月) 浅草寺

住所/東京都台東区浅草2丁目3-1

「浅草寺」の詳細はこちら

東京タワー大展望台

東京タワー大展望台

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13103ad3350046722/photo/

昭和33年12月24日に一般公開された、展望台を有する高さ333mの電波塔です。日本で2番目に高い建造物として親しまれているタワー。 水族館や東京ワンピースタワーといった人気テーマパーク、飲食店や東京タワーオフィシャルショップ等があり、カップルでも家族連れでも、展望台から景色を眺めるだけではなく、タワー内を楽しむことができます。

また、日没からのライトアップは夏バージョンと冬バージョンがあり、季節やイベント、プロモーションによって色の変化も! 特に土曜日の20時~22時、2時間限定のライトアップであるダイヤモンドヴェールは必見です!

\口コミ ピックアップ/

東京タワー大展望台は、高さが高いので、すごく、見晴らしがいいところです。カップルにオススメだなあと思いました。

(行った時期:2016年4月)

展望台からの景色はとても綺麗で、夜景も最高です!

ですが、下から見る迫力ある東京タワーも素敵で好きです。

(行った時期:2015年4月) 東京タワー大展望台

住所/東京都港区芝公園4-2-8

「東京タワー大展望台」の詳細はこちら

井の頭恩賜公園

井の頭恩賜公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13204ah3332024123/photo/

徳川家康は家臣の大久保忠行に命じ、江戸の飲料水を確保することを計画。水源を井の頭池とし、善福寺池や妙正寺池の水も併せて神田駿河台まで引こうとした。これが神田上水である。天正18(1590)年ころ着手し、慶長年間(1596-1614年)に日本最初の上水道としてほぼ完成。後の玉川上水とともに江戸時代の2大上水となった。井の頭池の東端には、取入口である石門が残る。

一方、周辺の林は幕府の御用林として保護されていた。明治維新後、民間所有をへて東京府が買い上げ、明治22(1889)年宮内省の御用林となる。大正2(1913)年帝室御料地から東京市に下賜、大正6(1917)年恩賜公園となり、日本初の郊外公園として一般公開された。

現在の開園面積は387773平方メートル、うち池は43000平方メートルほどである。大正14(1925)年、井の頭池は神田上水水源地として東京都に指定されたほか、弁財天やその周辺には、多数の三鷹市指定の文化財も点在している。近年、都市化の波は防ぎきれず、その昔「七井の池」といわれたほど池を満たしていた湧水も今は枯れてしまい、深層の地下水をポンプアップしている。

しかし、池の周囲には木の種類も多く、グリーンアドベンチャーコースが設けられ、池には、留鳥や渡り鳥、特に水鳥の数が豊富で、バードウォッチングには最適である。桜の季節は特に人が多い。都市住民の水と緑のオアシスとなっている。

\口コミ ピックアップ/

駅から井の頭公園に行く途中にたくさんお店があります。公園にベンチがたくさんあるので、途中でつまみを買って公園でゆっくり食べるのがオススメです。

(行った時期:2010年4月)

散歩するのに最適です。天気が良い日はピクニックをしている人もいますし、楽器を弾いている人もいます。

ボートもあり、デートにオススメです(^^)

(行った時期:2015年4月) 井の頭恩賜公園

住所/東京都三鷹市井の頭3丁目・4丁目 下連雀1丁目 牟礼4丁目

「井の頭恩賜公園」の詳細はこちら

お台場海浜公園

お台場海浜公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13103ah3330042069/photo/

静かな入江を囲んでいる公園で、磯のような親水護岸で釣り等も楽しめる。また港や都心の眺めもよい。

\口コミ ピックアップ/

レインボーブリッジをバックに海が見える最高のロケーションです。さらにその奥には東京タワーも見えます。天気の良い日は、海と空の青に東京の町並みが映えるのでとても綺麗です。夜は夜で東京タワーとレインボーブリッジを見渡せて良い眺めです。平日は人も少なくゆっくり楽しめます。

(行った時期:2015年4月)

景色がとってもキレイで、大好きです。お散歩するには、最適ですね。特に、夜景はとっても最高でずっと見ていられます。

(行った時期:2016年4月) お台場海浜公園

住所/東京都港区台場1-4-1

「お台場海浜公園」の詳細はこちら

東京都庁舎展望室

東京都庁舎展望室

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13104aj2200025349/photo/

平成3年4月に有楽町から新宿に移転した東京都新都庁は,売り物の展望室を中心に人気を呼んでいる。

\口コミ ピックアップ/

東京都民でもあまり知らないレアスポットです。なんといっても無料なところが素晴らしい!なかなか楽しいです。

お土産やさんも充実。

(行った時期:2014年4月)

東京の街並みをここから広く見渡せます。展望台からの眺めはいつもの街並みが違った角度から見れ新鮮な気持ちになれました。お茶も美味しかったです♪

(行った時期:2014年4月) 東京都庁舎展望室

住所/東京都新宿区西新宿2-8-1

「東京都庁舎展望室」の詳細はこちら

靖国神社

靖国神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13101ag2130009645/photo/

維新に倒れた志士の霊をはじめ,今日まで日本が関係した戦いの戦没者の霊をまつる。桜の名所。

\口コミ ピックアップ/

日本人としてより深く気持ちがひきしまる思いのする靖国神社。桜の季節に訪れましたが、昼も夜桜も楽しめました。桜の時期は屋台も出ていて、気軽に焼きそばや麺類おでんなどが食べれます。

(行った時期:2014年4月2日)

春は桜がとても綺麗です。

屋台が沢山出る為、その時期は昼・夜問わずお花見客でいっぱいになります。

とにかく混むので、静かにお花見するというよりはわいわいやりたい人にオススメです。

(行った時期:2013年4月5日) 靖国神社

住所/東京都千代田区九段北3-1-1

「靖国神社」の詳細はこちら

築地場外市場

築地場外市場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13102aj2200116193/photo/

生鮮食品だけでなく、飲食関係の商品を扱う店なども立ち並び、一般客も自由に買い物を楽しめる。飲食店も豊富で、新鮮なネタをお手頃価格で味わえる寿司店をはじめ、洋食店やラーメン店などもあり、場外市場全体では約400店舗が軒を連ねる。 詳しくはホームページをご覧ください。

\口コミ ピックアップ/

新鮮で美味しい海鮮丼が食べたい時は、いつもここへ行きます。昼過ぎからはかなり混むので、午前中に訪れるのがベターです。

(行った時期:2016年4月)

場外市場は食品以外でも食器や刃物類などが販売されていて、市場内で買出しをしても道具が揃うので便利です。軒先にいっぱい品物がありました。

(行った時期:2013年4月) 築地場外市場

住所/東京都中央区築地

「築地場外市場」の詳細はこちら

目黒川(桜並木)

目黒川(桜並木)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13110ab2042041292/photo/

目黒川沿いの景観を形成しているのは、言うまでもなく水と緑という組み合わせです。花見の人気スポットとして人気です。

\口コミ ピックアップ/

近所に住んでいますが、毎年見事な桜です。

目黒川沿いに延々と桜並木が続くので、

お散歩するだけでも飽きることはありません。

出店も出ていて、楽しいです。

マナーの悪い方も見かけません。

ただ土日は混んでます。

(行った時期:2015年4月)

春は目黒川に沿って桜が咲いており、とても綺麗です。小さなおしゃれなお店も多く、そこでゆっくりとお茶するのもとても素敵です。

(行った時期:2015年4月) 目黒川(桜並木)

住所/東京都目黒区中目黒2丁目付近(目黒川沿道)

「目黒川(桜並木)」の詳細はこちら

東京ソラマチ

東京ソラマチ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179699/photo/

2012年5月に誕生した、バラエティ豊かな312店舗が集う商業施設である「東京ソラマチ」。 東京スカイツリータウン内に位置し、東京スカイツリーとともに都心と東武沿線、日本と世界とを結ぶゲートシティを目指した新しい下町のにぎわいを感じさせる作りが、 日本国内のみならず海外の観光客にも人気のスポットです。

テナント部は、レストランなどを含めて地下3階と1階から10階、30階・31階と多くの面積を誇り、 一年を通して、数多くのイベントも実施しています。 近くにはすみだ水族館やプラネタリウム、郵政博物館などもあり、数多くの観光客を賑わせています。

\口コミ ピックアップ/

時間によって違う顔をみせるのがおもしろいです。昼はわいわい賑わって活気的ですが夜はしっとりしたムード。両方たのしめます。

(行った時期:2015年4月)

何度行っても楽しいです(*´ω`*)

始め手生で見たスカイツリーはものすごく迫力があり興奮しました!今でもやっぱり凄いなあって感動します。周りの雰囲気もオシャレですし、お店もオシャレな所ばかりです!

特に食べ物は惹かれるものがたくさんです。

まあ行きたいなあ、

(行った時期:2015年4月) 東京ソラマチ

住所/東京都墨田区押上一丁目1番2号

「東京ソラマチ」の詳細はこちら

表参道

表参道

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13113aj2200025399/photo/

青山通りから神宮橋までの緩やかな傾斜の大通り。区の木にもなっているケヤキ並木は,表参道がつくられた翌年(大正9年)に植樹されたもので,戦災で多くが焼け,昭和23年から24年にかけて補植され,現在の姿となっている。多くのブティックやアパレル店が軒を並べ,休日には多くの若者が集まる。

\口コミ ピックアップ/

テレビドラマのロケ地になったり、ファッションシ誌の撮影にも使われる表参道は芸能人をよく見かける場所です。

ブランドショップやオシャレなカフェが立ち並ぶ表参道は是非オシャレをして歩いてください!

(行った時期:2015年4月)

特に用事がなくても不思議なお店などもあるのでウインドウショッピングや、風景を見ながら歩いているだけで楽しいです。

のんびり歩いていると、新しいお店ができていたりと新しい発見があります。

(行った時期:2014年4月) 表参道

住所/東京都渋谷区神宮前4~5丁目

「表参道」の詳細はこちら

原宿竹下通り

原宿竹下通り

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13113aj2200023486/photo/

細い小道の両側にファッションビルや小さなブティックが軒をつらね,ドレスからアクセサリーまで,店先にあふれている。

\口コミ ピックアップ/

中高生と観光客だけでなく、キッチュでおしゃれな雑貨や、プチプラコスメ、流行モノファッション小物など、大人の遊び心としゃれっ気を満たしてくれるようなショップが多い。買い物天国です。食べ歩きも楽しい。

(行った時期:2015年4月5日)

とにかく若い人たちで、賑わってます!古着屋さんがたくさんあるのでお店をたくさんまわれるのがいいですね。とりあえずクレープを食べましょう。

(行った時期:2015年4月) 原宿竹下通り

住所/東京都渋谷区神宮前一丁目

「原宿竹下通り」の詳細はこちら

京浜島つばさ公園

京浜島つばさ公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13111ah3330042071/photo/

目の前の運河のすぐ対岸は羽田空港のB滑走路。羽田空港から離陸する飛行機の巨大な胴体が横向きに見られ、迫力満点。風向きによって遠くにしか見られないこともあるが、羽田空港で見るよりも間近に感じられる。

\口コミ ピックアップ/

海風がとっても気持ちの良い公園の一つです。晴天の日は、そよ風と煌めく海が見渡せて、気持ち良く過ごすことが出来ました。

(行った時期:2016年4月)

対岸の羽田空港に離発着する飛行機を間近に見ることができる公園です。特に夜行くと、飛行機のランプがとても綺麗で、ロマンチックな気分に浸れます。

(行った時期:2015年4月12日) 京浜島つばさ公園

住所/東京都大田区京浜島2丁目・3丁目

「京浜島つばさ公園」の詳細はこちら

東京都多摩動物公園

東京都多摩動物公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13212cc3310040051/photo/

緑豊かな多摩丘陵にあり,動物をなるべく自然な状態で観察できるように,無柵放養式をとっている。約370種,37 000点のほ乳類,鳥類,は虫類,両棲類がおり、日本で最初にコアラを飼育したことでも知られる。また、人間が檻に入って動物を見る「ライオンバス」もここが日本で最初の施設。最近では、オランウータンのスカイウォークが人気を集めている。ほか、世界の蝶が舞う昆虫館が人気がある。

\口コミ ピックアップ/

とにかく広くて、象やライオン、コアラといった人気の動物から、鶴やおしどりなど色々な動物がわんさかいます!

ハイキングにも使えそうなスポットです。

(行った時期:2014年4月)

駅から目の前なので便利です。モノレールで行くのもまた楽しいです。

動物たちが近くで見れるのでおすすめです。

(行った時期:2015年4月) 東京都多摩動物公園

住所/東京都日野市程久保7-1-1

「東京都多摩動物公園」の詳細はこちら

国立科学博物館

国立科学博物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13106cc3290032252/photo/

日本で唯一の総合科学博物館。館内には「日本館」と「地球館」の2つの常設展示場があり、「日本館」では、フタバスズキリュウの実物化石標本や忠犬ハチ公で有名なハチ公の剥製標本や南極観測犬のジロの剥製標本が展示されています。「地球館」では、世界で最も保存が良いと言われているトリケラトプスの実物化石標本や大型の哺乳類や鳥類のはく製が数多く展示されています。また、体験コーナーもあり大人も子どもも楽しむことができます。さらに、迫力の全球型シアター36○なども備え、独特の浮遊感を味わうことの出来る施設もあります。

\口コミ ピックアップ/

生物、宇宙、歴史、科学など様々なことが学べるし、私は隕石や地球上の様々な鉱物が展示しているコーナーが好きです。

子供から大人まで楽しめると思います。

(行った時期:2014年4月22日)

常設展示品が多種多様で博物館のイメージが少し変わりました。見たいジャンルの目的を探しに行くというよりは様々な知識を知ってもらうようにしているのかな。庶民派ハチ公がいたと思った南極観測船学術的シロがいたり、恐竜骨格があったりでした。

(行った時期:2016年4月) 国立科学博物館

住所/東京都台東区上野公園7-20

「国立科学博物館」の詳細はこちら

※この記事は2017年1月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

大発表!もう一度行ってみたい東北の人気温泉地ランキング2017
春を先取り!早咲き桜はもう見頃♪あたみ桜&河津桜を見に行こう♪【静岡】
新酒に雪景色も魅力♪飛騨高山の冬イベント&グルメ【岐阜】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。