ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

旅の思い出を自宅でも♪四国の道の駅マストバイ土産4選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
旅の思い出を自宅でも♪四国の道の駅マストバイ土産4選 霧の森大福

各地の美味しいものは、家に帰っても楽しみたいもの、ですよね♪

今回は、四国の道の駅で買える!人気のお土産をご紹介します。

道の駅オリジナル、ホテルシェフメイドの濃厚なチーズケーキや、地元の大吟醸を使ったバターカステラ、メガヒット中の大福、古くから親しまれてきたスローフードのさつま芋おやつなど、個性がキラリと光る逸品ばかり。

旅の思い出としてお持ち帰りするのもいいですが、お土産目当てにドライブもいいですね。

あなたもきっと気に入るハズ☆

1. 道の駅 ゆすはら(雲の上のホテル)【高知県梼原町】

ホテルシェフメイドの

濃厚なチーズケーキ♪

雲の上のホテル特製手作りチーズケーキ

雲の上のホテル特製手作りチーズケーキ 1ホール1512円

道の駅内にあるホテルで梼原町の地鶏の卵をふんだんに使ったチーズケーキを購入しよう。舌触りはしなやかで、濃厚なのに後味があっさり。ホテルのレストランでも味わえる。

卵とクリームチーズ、バター、グラニュー糖のみとシンプルな手作りケーキです。このホテルでしか買えないのでぜひ!(スタッフ 中越美結さん)

スタッフ 中越美結さん 道の駅 ゆすはら(雲の上のホテル)

TEL/0889-65-1100(雲の上のホテル)

住所/高岡郡梼原町太郎川3799-3

営業時間/ホテル:12~2月は7時~20時30分(季節変動あり)

定休日/なし

アクセス/高知道須崎東ICより50分

駐車場/50台

「道の駅 ゆすはら(雲の上のホテル)」の詳細はこちら

2. 道の駅 霧の森【愛媛県四国中央市】

1カ月最高約1700箱販売の

ヒット商品をお持ち帰り。

霧の森大福

霧の森大福 1箱8個入1080円

特産の新宮茶をテーマにした道の駅の名物大福は絶対買い!こし餡とクリームを、新宮茶の中でも「かぶせ抹茶」を練り込んだ餅で包み、抹茶の絶妙な苦みが餡とクリームの甘さとマッチ。

「かぶせ抹茶」とは、収穫の1~2週間前から茶葉に覆いをかぶせ、日光を遮ったもの。緑濃く香りが高いうえ、ほどよい渋みが特徴です。(スタッフ 藤原弘一郎さん)

スタッフ 藤原弘一郎さん 道の駅 霧の森

TEL/0570-07-3111

住所/四国中央市新宮町馬立4491-1

営業時間/10時~17時

定休日/月(祝日の場合は翌日)

アクセス/高知道新宮ICより1分

駐車場/160台

「道の駅 霧の森」の詳細はこちら

3. 道の駅 みま【愛媛県宇和島市】

大吟醸の風味が豊かな

大人味の地酒カステラ。

吟醸バターカステラ 虎の尾 1375円

吟醸バターカステラ 虎の尾 1375円

地元造り酒屋「西本酒造」の大吟醸を使ったバターカステラは、地酒の香りが印象的な大人スイーツ。口当たりは滑らかで、生地に練り込んだ愛媛県産の黒豆がアクセントに。

カステラに使った地酒「大吟醸虎の尾」とスイーツを一緒に購入するお客様もいらっしゃいます。男性女性ともに、好評の一品ですね。(スタッフ 泉野真喜さん)

スタッフ 泉野真喜さん 道の駅 みま

TEL/0895-58-1122

住所/宇和島市三間町務田180-1

営業時間/9時~18時

定休日/1/1

アクセス/松山道三間ICよりすぐ

駐車場/120台

「道の駅 みま」の詳細はこちら

4. 道の駅 大月【高知県・大月町】

大月のスローフード

さつま芋のおやつ。

ひがしやま

ひがしやま 250g1080円、 150g700円、85g420円(12~4月頃限定)

さつま芋

風があたる海辺で天日干しに

冬場の保存食として町内で古くから親しまれてきたスローフード。かまどで4~5時間炊いたさつまいもを天日干しに。砂糖などの添加物は一切使わず、自然の甘みだけが凝縮される!

皮むきから天日干しまですべて手作業で2週間以上の時間をかけて作られます。芋の味を極限まで引き出した逸品です!(スタッフ 山本将吾さん)

スタッフ 山本将吾さん 道の駅 大月(おおつき)

TEL/0880-73-1610((財)大月町ふるさと振興公社)

住所/幡多郡大月町弘見2610

営業時間/売店8時30分~17時

定休日/1/1・2

アクセス/高知道四万十町中央ICより1時間50分

駐車場/100台

「道の駅 大月」の詳細はこちら

※この記事は2016年12月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

記念日カップル必見!大切な日に泊まりたいとっておきの厳選宿【西日本】
圧巻スケールに感動!高知の知られざる穴場絶景3選
旅のプロが厳選!城崎温泉のマイベスト「外湯」教えます【兵庫】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。