ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【革命】さっぽろ雪まつりが凄い! ヴァーチャルで雪合戦VRが楽しめるぞおおおッ! 国際雪合戦

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
wm1

「雪合戦は子どもの遊び」というイメージがあるが、そんなの発送はもう古いッ! これからは大人のスポーツとして世界中で流行るかもしれない。それも灼熱のドバイ、エジプト、ジャマイカなどで! なぜなら、ヴァーチャルでリアルな雪合戦が体験できる時代になったからだ。

・3D立体視で雪合戦を体験
VRの最先端企業ダブルエムエンタテインメントは、リアルな映像と3D立体視で雪合戦を体験できるVRシステムを開発ッ! その名も国際雪合戦ッ!

wm2

2017年2月6日から開催する「さっぽろ雪まつり」で国際雪合戦VRを披露することが決定ッ! 会場に行けば、誰もがヴァーチャルな雪合戦を体験できるというのだ! 以下は、国際雪合戦の運営コメントである。

・国際雪合戦の運営コメント
「スポーツとしての雪合戦の迫力、緊迫感、恐怖、そして熱狂を体験し、3D立体視と360度の高画質でコートの外からではわからない雪合戦の魅力を伝えます。雪合戦大会現地のコートを再現したブース内で専用ヘッドマウントディスプレイ(Oculus Rift)を装着し、世界チャンピオンチームの攻撃を体感します。昭和新山国際雪合戦実行委員会の依頼で制作し、体験PCはTSUKUMO(ツクモ)ブランドを展開する株式会社ProjectWhiteが協力。同時展示で観光客向けに、春・夏・秋の北海道観光コンテンツを体験展示します」

wm4 wm5

・雪合戦の相手がプロ中のプロ
「雪があるなら本物の雪で雪合戦しろゴルァー!」「ホイホイチャーハン!?」「南国でやったほうが意味あるんじゃないの?」と思う人がいるかもしれないが、それは大きな間違い。このVRは、あたかも雪合戦の世界チャンピオンチームと戦っているかのような体験ができるVRなのである。つまり、雪合戦の相手がプロ中のプロなのだ!

世界チャンピオンチームの攻撃を体感できる、まさにここでしか体験できないバトル。もしあなたが「さっぽろ雪まつり」に出向くのであれば、是非とも体験して欲しいイベントである。

もっと詳しく読む: さっぽろ雪まつりが凄い! VRヴァーチャルで雪合戦が楽しめるぞおおおッ! 国際雪合戦(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/02/04/vr-we-yuki/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。