体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

温泉、グルメ、雪景色…名古屋からも近い美濃で冬遊び【岐阜】

温泉、グルメ、雪景色…名古屋からも近い美濃で冬遊び【岐阜】 恵那峡遊覧船

岐阜・西濃・中濃・東濃の4エリアが集まる、岐阜県美濃地方。

奥飛騨温泉郷や飛騨高山、飛騨古川に比べ雪が少ない上、アクセスしやすいだけでなく、遊べる場所がたくさんあるって知っていました?

紅葉で有名な恵那峡遊覧船の冬絶景、名産の柿や栗を使った和菓子、奥美濃カレーや五平餅などのソウルフード、ゲレンデの雪遊びに美肌湯、伝統の技まで、見どころ遊びどころが満載なんです。

近場だからこそ交通費が浮いた分、泊まりで遊びつくすのもオススメ。

この冬は美濃エリアで思い出をたくさん作ってみませんか?

恵那峡遊覧船

船上から見る冬の渓谷美。野鳥観賞は今だけの楽しみ。

恵那峡遊覧船

約30分の絶景クルーズ。雪積もる白銀の恵那峡は美しいの一言

名勝「恵那峡」を遊覧船に乗ってクルージング。

普段とはひと味違った目線で自然観賞を。

両岸にそそり立つ、恵那峡ならではの奇石・怪石やダイナミックな景観を、暖房の効いた船内から眺められます。

1~2月の湖面凍結時は、氷を割りながら進む遊覧船に乗れる日も!バードウオッチング

2月末頃まで野鳥が飛来するため、バードウオッチングも楽しみのひとつに 恵那峡遊覧船

TEL/0573-25-4800

住所/恵那市大井町奥戸

営業時間/10時~15時(30分毎に出発・所要時間30分)※時期で異なる

定休日/なし(荒天時欠航)

料金/ジェット船運賃大人1280円、小学生640円

アクセス/中央道恵那ICより10分

駐車場/80台

「恵那峡遊覧船」の詳細はこちら

恵那川上屋

名物の和菓子をお土産に。

ひなたぼっこ

熟成した市田柿の和菓子「ひなたぼっこ」

栗どころ恵那の名店「恵那川上屋」。

土産は市田柿の干し柿を丸ごと使い、中に栗きんとんを詰めた冬季限定の「ひなたぼっこ」がおすすめ。

柿と栗、2つの山の幸の共演も楽しめる、嬉しい一品です。 恵那川上屋

TEL/0573-25-2470

住所/恵那市大井町2632-105

営業時間/8時~19時

定休日/元日

料金/ひなたぼっこ1個356円

アクセス/中央道恵那峡ICより6分

駐車場/50台

「恵那川上屋」の詳細はこちら

郡上八幡城

天空の城と呼び声高い、日本最古の木造再建城。

郡上八幡城 白銀の郡上八幡城。雪の日は入口への坂が滑るのでご注意を郡上八幡城
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。