ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

ラップ対決、ACEの弟がチャレンジャーとして登場!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ラップ対決、ACEの弟がチャレンジャーとして登場!
J-WAVEで放送中の番組「WORD FREAK」(ナビゲーター:ACE・DOTAMA)。ラジオで即興ラップの対決“フリースタイルバトル”を行うこの番組。2月3日(金)のオンエアでは、現在3週勝ち抜き中のチャンピオン「ゆうま」さんが、ACE・DOTAMAへの挑戦権を賭けて、新たなチャレンジャーとバトルを繰り広げました。

現チャンピオンゆうまさんは、MCバトル練習会の主催者で、その練習会にはなんと、200人以上のメンバーが参加しているのだとか。番組のルールでは、4連勝をすると、ナビゲーターへの挑戦権を得ることになりますが「待っててください!」と一言。ACE、DOTAMA、どちらを指名したいかは決まっているようです…!

そしてこの週のチャレンジャーは「Luiz」さん。新宿生まれ・新宿育ちのブラジル人で、高校生ラップ選手権や、数々のMCバトルでも優勝している「最近勢いに乗っている若手MC」ということですが…実はACEの実の弟なんです!「高校生ラップ選手権とかでも見ているんで、今日は本当に楽しみです」と、DOTAMAも新たなバトルに期待をしている様子。また、判定を行うACEは「私情は挟まずにリアルな判定をしていきたいと思います!」とコメントしていました。

先攻ゆうまさん、後攻Luizさんで行われた今回のラップバトル。最後まで“耳”を離せない、なかなか面白い対決となりました!!

バトル終了後、「ヤバイ! すげえヤバイ! 今日の試合ヤバイ、めっちゃいい!」と興奮気味のDOTAMA。「DJが選んだビートもいいし、2人の応酬も素晴らしかった!」と続けていました。初登場から、セクシャルなことをテーマにすることが多かったゆうまさんですが、これまでの挑戦者は、そんなゆうまさんのセクシャルハラスメントな攻めに飲まれていたそう。しかし、「Luizくんは毅然と胸を張って戦ってる感じがして、素晴らしかったですね」とDOTAMAはコメント。

そんなDOTAMAの言葉を聞きながらACEは「すごいうまかった、すごいうまかったけど…それより俺の方がうまい」と、兄としての意地なのか、強気のコメントをしていました(笑)。

「これ難しい…」と悩みながらも、ACEとDOTAMAの判定の結果、今回の勝者は…Luizさん!

ゆうまさんの連勝を食い止め、見事新チャンピオンの誕生となりました! あと一歩だったゆうまさんですが「4週間番組に出させてもらったんですけど、本当に楽しかったです。全力出し切りました! 後悔ないです」と爽やかにコメントしていました。

ACEの実弟であるLuizさん、どんなラップを披露してくれるのか。次回もお聞き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「WORD FREAK」
放送日時:毎週金曜 25時−25時30分
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/dc1/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。