ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

奥山由之、写真家になる前は〇〇だった!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

奥山由之、写真家になる前は〇〇だった!
J-WAVEで放送中の番組「ZOO ZOO ZOO」。この番組では写真家・奥山由之と、never young beachのフロントマン・安部勇磨がゆるいカルチャートークをお送りしています。

2月3日(金)のオンエアでは、番組冒頭、リスナーからの「この仕事をやめたいと思ったことはありますか?」というメールに答えました。

それぞれ音楽と写真を仕事にしている二人ですが「やめようと思ったことはない」とのこと。仕事柄、きっぱりやめることのできない職業ではありますが、好きということもあり、今なお続けている模様。

しかし奥山は写真家の仕事をはじめる前、実は広告代理店に就職していたそうです。

奥山:学生の頃に魅力的なアートディレクターに出会えて、自分もそういう風になりたいな、と。写真も撮れるし、企画自体を考えることもできるからやりたくて、広告代理店にそういう人がいるから、代理店に入ってお仕事を…
安部:おー、サラリーマンだ。
奥山:…2カ月半した。
安部:早かったね!!(笑)

ちなみに、その会社はすごく楽しかったそうですが、写真を撮りたいという気持ちが高ぶり、退職を決意したとのこと。上司に理由を説明したところ、理解もしてもらい、今でも職場の人とは仲が良いそうです。

また、現在の仕事をはじめて5、6年が経った今、「去年くらいから自分のためだけではなく、見てくれている人がいるという前提で、その人たちのために撮るようになった。こんな言い方したら変だけど…やめるといっても、いろんな人が悲しんだりするかもしれない」と思うようになったと話す奥山。仕事に対する気持ちが明らかになったオンエアでした。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ZOO ZOO ZOO」
放送日時:毎週金曜 25時30分−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/dc2/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。