ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【夢占い】喧嘩する夢の意味とは?友達、恋人、夫婦喧嘩の夢が示す暗示に注目!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【夢占い】喧嘩する夢の意味とは?友達、恋人、夫婦喧嘩の夢が示す暗示に注目!

夢の中で喧嘩(ケンカ)をするというのは、どんなメッセージが隠されているのでしょう。喧嘩をする夢ですから、見た本人の気分はよくないかもしれません。

しかし、安心してください。喧嘩をする夢は、自分の中で何かが変わっていく過程を暗示します。方向性が決まることを示しており、それは嬉しい変化である可能性が高いのです。それでは詳細について、解説していきましょう。

誰かと喧嘩をする夢に秘められたメッセージとは

喧嘩

知らない人と喧嘩をする

自分自身の中にある葛藤を暗示します。難しい選択を迫られているのかもしれません。ただ、自分の中で答えが固まりつつあることも示しますので、問題の解決は違いでしょう。

友達と喧嘩をする

1032_147820313

友達との喧嘩や、確執を暗示します。同時に、喧嘩をしている友達との関係を見直すようにというメッセージでもあります。

付き合いが長ければ、短所だけが目につくような時期もありますので、早急な答えを出そうとしているのであれば、考え直す必要があるでしょう。逆に、仲が良くても、友達に問題行動が多いような場合は、関係を壊す決断を迫っているのかもしれません。

兄弟喧嘩

身近な人間とのコミュニケーションが上手くいくことを暗示します。人間関係が悪い状態であれば、改善されるでしょう。社会性を示すことが多いので、近所の付き合いや学校、職場などが考えられます。

恋人と喧嘩する夢・夫婦喧嘩の夢

【夢占い】喧嘩する夢の意味とは?友達、恋人、夫婦喧嘩の夢が示す暗示に注目!

今よりさらに仲が深まることを暗示します。喧嘩中であれば、仲直りできるでしょう。逆夢という現象で、無意識は逆の展開を見せることによって、相手の大切さを伝えようとします。不安になったり、悲しい気持ちになったりするのであれば、それだけ相手のことを想っているのですから、自分の中に占めている割合が大きいということも自覚できたのではないでしょうか。

喧嘩をして殴る、殴られる夢に秘められたメッセージとは

【夢占い】喧嘩する夢の意味とは?友達、恋人、夫婦喧嘩の夢が示す暗示に注目!

誰かと喧嘩をして殴る

感情のバランスが取れていないことを暗示します。冷静さが必要であり、場合によっては周囲と距離をとった方が良いかもしれません。特に強い負の感情に支配されている時は、要注意です。

異性と喧嘩をして殴る

愛情や性的なことへの期待を暗示します。性的な欲求が夢として表れているのでしょう。恋人がいない人にとっては、現実を見る必要性を示す場合も。

誰かと喧嘩をして殴られる

目が覚めよるような、嬉しい出来事があることを暗示します。
それだけインパクトが強いのでしょう。期待してみてください。

異性と喧嘩をして殴られる

新たな出逢いや恋人ができることを暗示します。自分が相手に恋をする可能性を示しますので、自分が行動しなければならないことも覚えておくと良いでしょう。インバクトが強いので、その瞬間はすぐに判るはずです。ちなみに異性は代役の可能性がありますので、両親や兄弟姉妹、元カレ元カノが出てきても、驚かないようにしてくださいね。

誰かが喧嘩をしている夢に秘められたメッセージとは

【夢占い】喧嘩する夢の意味とは?友達、恋人、夫婦喧嘩の夢が示す暗示に注目!

誰かが喧嘩をしているのを止める、仲裁する

協力してくれる人や援助してくれる人が表れることを暗示します。問題を抱えているのであれば、状況は好転するでしょう。単純にコミュニケーションが上手くことを示す場合もあります。

誰かが喧嘩をしているのを傍観する

問題から目を背けていたり、自分の役割を果たしていなかったりすることを暗示します。問題や挑戦に対して、消極的な態度をとっているのかもしれません。もっと積極的に取り組んだ方が良いことをメッセージとして送っています。

 

喧嘩をする夢は、自分が変わっていくことを促すメッセージであり、変わるかどうかは、自分の行動次第といえるかもしれません。時を得た行動は自分を大きく成長させます。

「もしあの時、◯◯していたら……」
「あの時、◯◯をしたから今の自分がある」

喧嘩をする夢を見た時、そのメッセージを知っていたら、後者の台詞を言うことができるかもしれませんよ。監修:Wicca

関連記事リンク(外部サイト)

マヤ文明ハアブ暦占い「18の月と不吉な5日間」。あなたはどれに当てはまる?
【夢占い】キスする夢の意味とは?好きな人とのキスは願望の暗示!?
「他人と夢を共有できるってホント?」。米・研究家

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。