体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【夢占い】バスの夢の意味とは?バスに乗る夢は人間関係に問題あり!?

【夢占い】バスの夢の意味とは?バスに乗る夢は人間関係に問題あり!?

身近な乗り物の一つに、バスもあげられます。通勤などでバスを利用している人にとって、夢の中にバスが出てくるのは、それほど違和感はないでしょう。日常が夢に入り込んできたと思うだけかもしれません。

しかし、夢に出てくるバスは、集団の中にいる自分の存在について暗示します。身近な集団(友達のグループや会社の同僚など)における、自分の考え方や人間関係を示していると言い換えれば判りやすいでしょうか。それらについて、詳しく紹介していきます。

バスが出てくる夢に秘められたメッセージとは

【夢占い】バスの夢の意味とは?バスに乗る夢は人間関係に問題あり!?

バスを見る夢は、学校や会社など、身近な集団を暗示しています。

バスを見た時の心境が、そのまま自分の身近な集団に対する気持ちを反映しています。それぞれの状況に合せて意味合いが異なりますので、これから紹介する様々なシュチュエーションを参考に、自分自身の現状を見つめなおしてみてください。

バスに乗り遅れる・バスに乗らない

バスに乗り遅れる夢は、スケジュールの変更や、自分が望む状況になっていないことを暗示します。

その集団に行きたくない、入りたくない心境を表しているのでしょう。

その原因が、集団にあるものなのか、自分のワガママによるものなのかは判りませんので、このあとにご紹介する他の夢の意味も参考に判断してみてください。

バスに乗る夢は精神的にも良い状態ではないかもしれない

【夢占い】バスの夢の意味とは?バスに乗る夢は人間関係に問題あり!?

バスに乗る夢は、人間関係の悩みやトラブルがあることを暗示します。

学校や会社などで、コミュニケーションが上手くとれていなかったり、不安感だけが大きくなっていたりする場合に、よく見ます。
特にバスの中で何もしないようですと、自分で解決しようとする意志はなく、状況に流されている状態であることを示します。

バスに誰も乗っていない夢は、要注意!強引にでもチャンスを逃さずに!

バスに誰も乗っていない夢は、積極性や行動力がないために、チャンスを逃してしまうことを暗示します。

控えめにしておいた方がよい場合もありますが、今回に限っては、多少強引にでも、チャンスを掴みに行った方が良い結果を得られそうです。

満員のバスは、スランプの状態を表している

夢に満員のバスが出てくる場合は、何やっても上手くいかない状態…スランプを暗示します。

同じやり方では結果が出ない状況ですので、新しいやり方を模索してみると良いかもしれません。また、思い切って何もしない、というのも一つの方法です。

 

バスで旅行する・バスツアーに参加する

バスで旅行する、またはバスツアーに参加する夢は、良い人間関係を築きたいという願望を暗示します。

あくまでも願望であり、自主的に何かしたいというよう行動力はないでしょう。つまり、行動力が必要であることをメッセージとして送っているのかもしれません。

夜行バスに乗る夢は、近い将来、避けられないストレスが待っている

好まない行為

夜行バスに乗る夢は、好まない場所や行事へ参加しなければならないことを暗示します。近い将来、ストレスが多い環境へ移動するということなのでしょう。残念ながら、これを避けることは難しいようです。

また、この夢は死を暗示する夢に数えられています。しかし、ネガティブにばかり捉えずに、ストレスをできるだけ回避する方法を見つけておくといいでしょう。

バスが発車しない夢は仲間外れにさせる暗示?

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会