ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

美肌芸人が教えてくれる 誰の家にも置いてある「美顔に効くもの」とは!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
美肌芸人が教えてくれる 誰の家にも置いてある「美顔に効くもの」とは!?

今回お話を伺ったのは、サンミュージック所属のお笑いコンビ「夕暮れランプ」の後藤さん。毎日欠かさずにお肌のケアをしているという後藤さんが教えてくれた意外な「美顔に効くもの」とは!?ライブ中の挙動から目が離せなくなる!?

0473-2

リンパマッサージ

肌のケアに凝っている」という後藤さん。リンパマッサージ米のとぎ汁による洗顔を毎日しているという。ほうれい線を上げ下げするマッサージが癖になってしまっていて、無意識のうちに手が顔に伸びてしまい、最近ではお笑いのネタ中にもついやってしまうのだとか。どうして後藤さんが美容にこだわり始めたかというと、お笑い芸人という職業柄、不摂生な生活を送っていて、ある時、事務所の先輩に、「お前、肌とかキレイなんだから、それ崩れたら人気なくなるぞ」と指摘され、「あ、確かにこういう顔って老けたらやばいな」と思い、それから美容を意識するようになったのだそう。

もこみちが殴られちゃう

リンパマッサージの他には、お風呂上がりに濡れタオルを電子レンジで10秒温め、それをパックにして顔に当てているという後藤さん。そうすることで、毛穴が広がるのだそう。その後は、ラッシュの石鹸で洗顔をし、拭きすぎると痛んでしまう為、叩くように水分を取り除いた後、少量のオリーブオイルを手に取って、肌に塗っているという。「オリーブオイルって、実は肌にいいんですよ。あれは料理に使うものではなくて、肌に塗るものです」と断言した後藤さん。「あれを料理で使っている人はぶっ飛ばしたいですね。なんて勿体無いことをしてるんだ!」と怒りを露わにしてくれた。

ちなみに

お肌がつるつるになった後藤さん。次は「育毛」を意識していきたいという。特に問題はなさそうに見えるものの、本人としては「肌は若々しいのに、頭の方だけ歳行ってるのも、なんかアレなんで………」という危機感があるようだ。その為、10時から2時の間には必ず寝ることを心がけているという。

カテゴリー : エンタメ タグ :
オモプラッタの記事一覧をみる ▶
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。