ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】完全ブルーのラーメンが凄い! 青いラーメンが美味しすぎて大人気 / 吉法師

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
aoiramen3

醤油ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメン、とんこつラーメン、あらゆるラーメンがこの世に存在するが、基本的にラーメンの色は白や茶系である。しかしながら、世の中には不思議なラーメンがあるもので、完全ブルーの青いラーメンが販売されているというのだ!

・完全ブルーと化している
その青いラーメンを提供しているのは、東京都のラーメン屋「吉法師」(東京都墨田区吾妻橋3-1-17)。スープが真っ青なので、チャーシューも麺も青く染まり、完全ブルーと化している。しかもこれ、見た目は異常な感じだが、かなり美味しいのである。

ちなみに正式名称は「鶏清湯青」である。価格は900円で、ランチタイムはトッピングやライスなどが一品だけ無料となる。

aoiramen10 aoiramen4 aoiramen2 aoiramen5 aoiramen1 aoiramen6 aoiramen7

・美味しいじゃあないですかッ!
正直なところ、ここまで青いと食欲が失せてもおかしくないのだが、そこから放たれる湯気は非常に美味しそうな薫りを運んでくれる。恐れながらもレンゲでズズッとスープを飲むと……。ほほう! 美味しいじゃあないですかッ! 青いけど、鶏のコクのあるすっきりとした味が広がる。青いけど美味。

・繊細なラーメンの美味しさ
これならば麺も期待できるのでは!? そう思いつつズズッと麺を堪能。うむ! これは美味いっ! 青いけど細麺でありながら非常にコシが強く、やや長めにスープに浸っていてもその硬度を保っている力強さ。青いけどしっかり鶏ダシをとらえて離さず、繊細なラーメンの美味しさを楽しませてくれる。青いけど!

aoiramen8 aoiramen12

・青いスープライスも最高
そして麺を食べ終えたら、今度はライスにスープをぷっかけて、美味しい鶏ダシご飯を堪能! 青いけどラーメンに負けないほどの美味さ! 青いスープライスとして単品販売しても良いのではないだろうか!

いやあ、青いのにここまで美味しいとは驚きだ! 今後、もっと凄いラーメンが登場するかもしれないので、期待して待ちたい。

もっと詳しく読む: 完全ブルーのラーメンが凄い(笑)! 青いラーメンが美味しすぎて大人気 / 吉法師(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/02/03/kipposhi/

吉法師
住所: 東京都墨田区吾妻橋3-1-17
時間: 11:30-15:00 17:00-22:00
休日: 水曜日

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。