ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

10頭身モデル香川沙耶、靴底を気にする理由

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

10頭身モデル香川沙耶、靴底を気にする理由
J-WAVEで放送中の番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「SUNSTAR PLEASURE PICK UP!」。木曜はヘルス&ビューティーを体現されている方を月替わりでゲストに迎えています。1週目の2月2日(木)オンエアでは、2月のゲスト、モデルの香川沙耶さんをお迎えして、日々のトレーニング法の話を伺いました。

香川さんは現在22歳。身長170センチ、顔のサイズはわずか17センチの10頭身で「日本のミランダ・カー」とも呼ばれるほどのスタイルです。スカウトされたのは高校3年生のときで、渋谷を歩いていたときに、現在所属している事務所のマネージャー2人に、偶然にも同じ日に声をかけられたそうで、縁を感じたそうです。現在はファッション誌「Oggi」の専属モデルとしても活躍されています。

そんな香川さんのトレーニング法は、ウエイトトレーニングやキックボクシングをすることだそうです。モデルといえばヨガをやっているイメージがありますが、香川さんは活発に動く方が好きなのだとか。では、スタイルをキープするために家では何をされているのかというと…

香川:たくさんの鏡を置いて、いろいろな角度からずっと自分の姿を見ています。恥ずかしいんですけど、一人でいろいろな服を着てファッションショーをしています。時には水着も着ますよ。
別所:モデルも俳優も、どんな角度から見られても隙がないように、あらゆる角度から見たときの自分を理解しておくのは大事ですよね。

香川さんが所属する事務所には、長谷川京子さん、新垣結衣さん、秋元梢さんほか、数多くの女優やモデルが所属していて、その中でもモデルが所属する「モデルルーム」には、現在60人が所属しています。美しくあることを追求すべく、レッスンが行われているそうです。気になるその内容はというと…

香川:ショーではウォーキングが大事なので、鏡を見ながらよく歩いています。
別所:一般の人が美しく見える歩き方のアドバイスは?
香川:かかとからつま先への重心移動が大事で、私も普段から気をつけています。靴底のすり減り具合を見ると、内側と外側への力のかかり方が分かるんです。内側か外側のどちらかに偏っていたときは、均等に歩くように心がけます。

ということなので、まずは、靴底をチェック! 。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」
放送日時:月・火・水・木曜 6時ー9時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/index.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。