体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【コンビニ新商品】バレンタインデザートやコラボ商品に注目! からあげクン新味も要チェック!【ローソン】

ベルガモット香るチョコレートケーキ

今週は、ローソンの新商品を紹介していきます! バレンタインスイーツはもちろん、コラボ商品、期間限定フレーバーなどの商品がズラリ。早速見ていきましょう。

生チョコ純生クリーム大福

ローソンでは、バレンタインに向けて和洋チョコレートデザートを2/7より4品展開。特に注目なのは和風のスイーツ2種。

ひとつめの『生チョコ純生クリーム大福』は、チョコレートを練り込んだもち生地で、純生クリームとチョコレートを包み込んだ洋風の大福。トロトロもちもちなあまーい幸せを召し上がれ。

ひとくちチョコわらび餅

ふたつめは、ひとくちサイズのわらび餅生地にベルギー産チョコレートを練り込んだ『ひとくちチョコわらび餅 (ベルギー産チョコ使用)』。生地の表面はバンホーテンココアがかかっています。プルプルもっちり食感とカカオのおいしさがたまりません。

チョコレートシュークリーム

洋風デザートもこだわりがたっぷり。『チョコレートシュークリーム (ヘーゼルプラリネクリーム)』は、チョコレートを使用したシュー生地の中に、ヘーゼルナッツの香るチョコレートカスタードが詰まっています。生地の表面には粉糖をかけ、香り高い一品に。

ベルガモット香るチョコレートケーキ

チョコレートスポンジの生地の上にビターなチョコレートムースをのせた『ベルガモット香るチョコレートケーキ』。ムースの部分には、オレンジやアールグレイティーの香りづけに使うベルガモットを使用し、高級感溢れるケーキに仕上げました。

クリームチーズアイス

大好評のローソン限定、『kiriクリームチーズ』を使用した『濃厚クリームチーズアイス』シリーズの冬季限定商品も同日に発売開始。今回は、『kiriクリームチーズ』を14.5%も使用した濃厚なチーズアイスに、メープルソースを混ぜこみ、シュガーコートしたくるみをトッピングした商品となっています。

和三盆のプリン
1 2次のページ
Nagaya Ayakaの記事一覧をみる

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。