ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【夢占い】裸の夢の意味とは?裸になる夢は心の状態の暗示!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【夢占い】裸の夢の意味とは?裸になる夢は心の状態の暗示!?

夢の中でなぜか裸になっている。しかも、そこに違和感はなく、自然に振る舞っている…なんてことはないでしょうか。
現実ではあり得ないですが、夢の中でも裸になっているというのは、何か意味があるのではないかと思ってしまいますよね。
裸になる夢について、解説していきます。

1. 自分が裸になる夢に秘められたメッセージとは

【夢占い】裸の夢の意味とは?裸になる夢は心の状態の暗示!?

服を脱ぐ・裸になる

新たな自分になることを暗示します。
困難な状況であれば、好転するでしょう。
前向きな状態への変化を示しますので、何事にも意欲的に取り組んでいけるはずです。

下着を脱ぐ

本音や気持ちをさらけ出したいという気持ちを暗示します。
本音を言えない環境や、好きな人に対してアプローチできない状況なのかもしれません。
願望が夢に現れているだけですので、この夢を見ただけで何かが変わるということはないでしょう。

裸になるが、違和感がある

【夢占い】裸の夢の意味とは?裸になる夢は心の状態の暗示!?

自分に問題があることを暗示します。
考え方や行動に問題があることを示しますので、すぐに改善しましょう。
改善しなければ、その問題が状況を悪くします。

自分だけが裸・裸の自分を誰かに見られる

本音で付き合える人物との出会いを暗示します。
異性であれば、恋愛関係に発展する可能性が高いでしょう。
また、自分自身が周りから注目されることも示します。

衣服を失くす・寒いのに裸でいる

名誉を失ったり、恥をかいてしまったりすることを暗示します。
自分自身に問題があることも示しますので、日頃の考えや行動を見直すと、悪い状況を回避することができるかもしれません。

2. 誰かが裸になっている夢に秘められたメッセージとは

247784785

知らない人が裸になっている

新たな友人や恋人が表れることを暗示します。
異性であれば、恋人かもしれません。
自分のコミュニケーション次第ですので、受け身にならないように注意した方が良さそうです。

好きな人が裸になっている

その人物と恋人関係になったり、より仲が進展したりすることを暗示します。
初めて性的な関係になることを示す場合も。
心の絆だけではなく、身体の方も結ばれることを示します。

両親や親戚など、親類が裸になっている

状況が悪くなったり、切羽詰まったりすることを暗示します。

原因が自分自身にはないので、避けることは難しいでしょう。ただし、警戒を怠らず、余計な問題に手を出さなければ、被害を最小限に留めることは可能です。

3.裸にさせる、裸にさせられる夢に秘められたメッセージとは

裸にされる

自分が裸にさせられる・誰かに脱がされる

状況の変化や役割の変化によって、新たな自分になることを暗示します。自分から変化するのではなく、周りからそれはもたらされるでしょう。

前向きな状態への変化には代わりないので、意欲的に取り組んでいけるはずです。

誰かを裸にする・誰かを脱がせる

その人物や身近な人物の本音を知りたい、もしくは本音でコミュニケーションを取りたい気持ちを暗示します。

異性であれば、恋人の関係になりたいのかもしれません。
願望を表す夢なので、このような夢を見たからといって、現実に状況が変化することはないでしょう。”

4. 裸になれない夢に秘められたメッセージとは

裸になれない

自分が裸になれない

自分を守りたい気持ちを暗示します。
難しい状況や選択を迫られているのかもしれません。本音では語りない状況ですが、その考え自体は悪くないようです。

誰かが裸になれない

身近な人物の中に秘密をもっていたり、裏切ったりしている人物がいることを暗示します。
夢に登場している人物かもしれませんし、自分が疑惑を抱いている人物かもしれません。

どちらにしても、その人物に対して全面的に信用する、というのは避けた方が良さそうです。

自分が裸なのか、自分以外の人物が裸によって、メッセージが変わってきます。また、裸になるという行為だけに、願望が夢に反映される場合も多いですね。友人とワイワイ言って盛り上がれる話題でもありますし、この記事のことをチェックしておいても良いのではないでしょうか。

監修:Wicca

関連記事リンク(外部サイト)

「他人と夢を共有できるってホント?」。米・研究家
【夢占い】赤ちゃんの夢の意味とは?女の子を産む夢は成長の兆し!?
夢を叶えるために必要な「たったひとつのこと」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。