体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新酒に雪景色も魅力♪飛騨高山の冬イベント&グルメ【岐阜】

中橋

どこか懐かしい風景と営み。

そんな景色に出会えるのが、白銀の雪に映える、冬の飛騨高山です。

岐阜県に位置する飛騨高山は古い町並でも有名で、今年のじゃらん人気温泉地ランキングでも東海地方第5位にランクインするほどの人気エリア。

訪れてみると、団子や牛串を焼く匂い…。ついつい誘われて、足を止めるのも、この町の醍醐味です。

清冽な北アルプスの伏流水で仕込む高山の地酒も、今が新酒の最盛期。

匠の技、雪景色、名物の朝市、食…。

古き良き古都の冬に会いに出かけてみてはいかがですか?

中橋

どの季節も美しく映える古都の真っ赤なシンボル。

中橋

宮川下流の筏橋からのアングルが最も美しいと評判の赤い中橋

市内の中心部を流れる宮川にかかる、飛騨高山の町のシンボル。

木造建築の黒い壁、赤い橋。雪が彩るコントラストがより印象的です。

春は淡いピンク色の桜、冬は綿あめのような白い雪など、春夏秋冬、どの季節に行っても自然との調和が絶妙です。 中橋

TEL/0577-32-3333(高山市観光課)

住所/高山市本町

アクセス/JR高山駅より徒歩12分

駐車場/なし(周辺に有料Pあり)

古い町並

何度も訪れたい!飛騨高山のメインスポット。

さんまち通り

静まり返る夜のさんまち通り

ショッピングや名物グルメが楽しめる、飛騨高山を代表するスポット。

出格子の連なる歴史建造物や用水路など、風情ある雰囲気もぜひ体感を。 古い町並

TEL/0577-32-3333(高山市観光課)

住所/高山市上三之町ほか

アクセス/JR高山駅より徒歩12分

駐車場/なし(周辺に有料Pあり)

舩坂酒造店

さんまち通りの老舗酒蔵で、利き酒、お食事、土産選び。

船坂 地酒の利き酒は店内に併設の酒蔵バーで。桝酒1杯200円~、気軽に味わえる深山菊上撰雪だるま徳利 深山菊上撰雪だるま徳利1150円/300ミリリットル季節限定・深山菊しぼりたて生酒

季節限定・深山菊しぼりたて生酒2550円/1.8リットル

古い町並のさんまち通りに店を構える造り酒屋。

敷地内には食事処や土産コーナーも併設。

お酒が飲めない人でも充分に楽しめます。

できたての新酒を蔵で味わえる幸せを感じて♪

日本酒ファンは酒蔵バーで飲み比べを。

ノンアルのホット甘酒も美味しいですよ。 舩坂酒造店

TEL/0577-32-0016

住所/高山市上三之町105

営業時間/8時30分~20時(冬期営業時間に変更あり)

定休日/なし

料金/桝酒200円~

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会