ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

恋人依存!?「年上女性が好きな男性」だけに見られる特徴

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

恋人依存!?「年上女性が好きな男性」だけに見られる特徴
男性の中には年下の女性が好みの人もいれば、年上の女性にメロメロの人もいます。しかし、その傾向を掴むには、ある程度知り合ってから時間が経ってからでないと難しいもの。そこで今回は、簡単に判断できる「年上の女性が好きな男性」に多く見られる特徴をご紹介します。

相談したがりな男性

たとえば、仕事の悩みをひとりで抱え込む男性もいれば、いろいろな人に相談してみる男性もいます。年上の女性を好む男性は、どちらかというと後者のタイプといえます。

よく相談する彼らの中に強くあるのが「自己防衛」の感情。仕事や日常生活についての悩みを語っている男性は、不安でいっぱいなのかも。自分よりも年上の、しっかりした女性に相談することで、自分の周りにある不安に対抗できる壁を築いている可能性もあります。

不安な男性のイメージ

自然体でいたい男性

意外かもしれませんが、年上の女性の前の方が「自分らしくいられる」という男性は多く見られます。その理由は、相手に対してムリに背伸びする必要性がないためなのだそう。

ある程度、女性との年齢差があると自然体でいられるのでしょう。好きな女性にとって「かっこいい男でありたい」という感情は、もちろん強い男性たち。年下の女性だと見栄を張ってしまったり、リードしなくてはいけないと気負いがちになったりしてしまうようです。

依存心が強い男性

恋愛において自分が何事も決定していくというより、付き合う女性にすべて委ねたいという男性は少なくありません。そしてこれは、年上女性を好む傾向にある男性の特徴の一つ。

一見、優柔不断な男性に思えますが、彼らは女性の気持ちを優先して考えています。つまり、相手に決定権を持ってもらいたい男性は、「石橋を叩いて渡れない」可愛げのある男性とも捉えられるのです。そして、頼りやすい年上の女性を無意識に選んでいるのかもしれませんね。

女性に甘えるイメージ

誰かについていきたい気持ちが強い!?

「年上の女房は金のわらじを履いてでも探せ」という言葉があるとおり、年上の女性には包容力や豊富な知恵があり、年上の女性を求める男性は決して少なくありません。

年上女性を好む男性に共通して言えるのが、誰かについていきたいと考えていること。身近に気になる年下男子がいれば、こっそり確かめて恋愛傾向をチェックしてみてもよいかもしれません。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

アニメオタクもありかも?意外とイケてるオタク系男子の魅力・3選
なんだかバランス悪くない?“メイクの順番”で顔は変わる!
お風呂deダイエット!二の腕引き締め・ウエスト絞りストレッチ2つ
人生をも変える!?相性のいいヨガインストラクターの探し方
とっても簡単♪おすすめ「低糖質レシピ」で、冬太りを無かったことに

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。