体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

お腹の子の性別が判る夢占い!? 韓国の胎夢(テモン)とは!

120111ninpu.jpg

子供を待望している方にとって、妊娠のサインを知るのって大切ですよね。
基礎体温を測ったり検査薬を使うのはもちろんですが、ロマンティックに妊娠を知らせてくれるものがあったら素敵ですね。
さらにそれが子供の性別まで教えてくれるとしたら……?
今日はそんな不思議な夢の知らせ、韓国の胎夢(テモン)をご紹介します。
なんと、妊娠すると、特定のシンボルが夢にあらわれるそう。そういうシンボルが夢に表われたら、見逃さないようにしたいものです。
 
この夢、妊娠した本人や近親者が見ます。花や動物が夢にあらわれ、それによって男女の性別を判定するそうです。
韓国では「これを見ずに懐妊した事例はない」と古文書に書かれるほど、懐妊の際にたいていこの胎夢をみるそう。義母に「桃が落ちてくる夢を見た」と言われて女の子の妊娠発覚なんて話がそこらじゅうにあります。
この夢に表われるシンボルは、男の子が、太陽、トラ、豚、青大将、雄鶏、鯉、赤唐辛子、ナス、栗、クルミ、刀など。
女の子が、半月、黒蛇、卵、貝、鳥、花、かぼちゃ、キュウリ、果物、金の指輪などです。
夢の中でそのようなシンボルに触れると、子供を授かったという合図。上記のシンボルに触ったり、噛みつかれるような夢をみたら、妊娠をチェックしてみるのもいいでしょう。
なんと、いい胎夢はその夢を見た人から買い取ることも! 支払うまでその夢の内容を聞くことはできないようですが、試す価値ありかもしれません。
韓国ではスピリチュアルな風習が日常的に行われているんですね。
鉄妻日記
(谷崎文香)


(マイスピ)記事関連リンク
未来を体験してきました[スピ野郎・マサムネ君 第62回]菅原県
自分の未来をカンタンに知る方法『ザ・フューチャー・イズ・ユアーズ』
落下した人工衛星「UARS」がアセンションの最後の前兆? ホピ族が予言する「9つ目の前兆」とは

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。