ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ふわふわな厚焼き玉子のサンドイッチ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2月2日放送の「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系、午後21時00分~)では、パン好きの人が多い京都でサンドイッチについて調査したコーナーの中で、「喫茶マドラグ」(京都府京都市中京区)を紹介した。

 同店は地下鉄・烏丸御池駅から徒歩で約9分、二条城近くに店を構える喫茶店。京都府民に好まれている厚焼き玉子タイプのサンドイッチが評判だという。

 店内ではボリューム満点の厚焼き玉子を挟んだタマゴサンドを注文したお客さん達がお皿に盛られている様子をスマートフォンで撮影したり、大きく口を開けて美味しそうに頬張っていた。タマゴサンドについてお客さん達に話を聞いてみたところ、「美味しいです」「独特の味付けがしてある」「ご飯とこれは合わない、パンが合うと思いますね」などと話していた。

 同店のタマゴサンド「コロナの玉子サンドイッチ」はもちもちとした食感の食パンを分厚く切り分け、片方にマスタードとマヨネーズを和えたソースを塗って、もう片方にデミグラスとトマトソースを合わせた甘めのソースを塗り、ふわふわの玉子をサンドした一品。サンドしている玉子は味が濃厚な熊本県産の「ネッカ卵」を4つ使用し、塩、昆布ダシ、牛乳で味付け、フライパンを使って中火で優しく焼いてから蓋をし、約2分間蒸らす事でふわふわ食感に作り上げている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:マドラグ (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:四条烏丸・烏丸御池のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:四条烏丸・烏丸御池×カフェ・スイーツのお店一覧
ふわふわな厚焼き玉子のサンドイッチ
チーズたっぷりの進化したチーズバーガー

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。