体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

旅のプロが厳選!城崎温泉のマイベスト「外湯」教えます【兵庫】

旅のプロが厳選!城崎温泉のマイベスト「外湯」教えます【兵庫】 城崎温泉

全国に約2万ヵ所はあるという温泉施設。その中で心に残る温泉はありますか?

今回は編集やライターなど全国の温泉をめぐった、いわば「達人」たちが数ある温泉の中から本当に良かった、忘れられない「マイベスト」な温泉をご紹介しちゃいます♪

数ある温泉街の中でも、街歩きスポットが特に充実している城崎温泉は、七つの外湯めぐりがおすすめ。

達人たちの実体験をもとにしたエピソードやコメントも参考に、立ち寄りグルメと共に温泉情緒を満喫してください~!

「七つの外湯めぐり」って?

街に点在する七つの外湯。2湯以上をめぐるなら1日入浴券1200円がお得。毎日最初に入湯した男女各1名は「一番札」が貰えるよ!一番札

一番札GET!

\My Best 外湯はここ!/

さとの湯

和風の露天

温泉の滝が豪快に流れる和風の露天。円山川の眺めは爽快

エキゾチックな洋風風呂と野趣あふれる和風風呂が男女入替制で、5種のサウナと2種のハマームレスト、蒸し風呂が楽しめる(奇数日は女性が和風)。

ロケーション・空間にバリエあり!

なんといっても、ちょっとの空き時間があれば入れる!という駅からスグの立地がイイ。(関西中国四国じゃらん編集長・長田)

屋上露天からの眺めは爽快!美を磨けるサウナもお気に入り♪(関西中国四国じゃらんライター・山内)

さとの湯洋風の高温ドライサウナ

洋風の高温ドライサウナ。窓からは円山川が!

サウナ巡りが楽しい!

ハーブが香るミストサウナとハマームレストが好き。リラックスしながらお肌しっとり。(関西中国四国じゃらん編集担当・石﨑)蒸し風呂(和風) 蒸し風呂(和風)0~5℃の極寒のペンギンサウナ(和風) 0~5℃の極寒のペンギンサウナ(和風)ミストサウナ(洋風)

ミストサウナ(洋風)

御所の湯

窓も天井もガラス張りで「天空風呂」と呼ばれる。裏山には滝が流れ、露天の一角には美肌磨きに嬉しい温泉ミストも。内湯は岩風呂と檜風呂があり、男女入替制。御所の湯
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。