体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ワインが主役!アコーディオンの音色と愉しむバレンタイン

どこか懐かしさを覚えるアコーディオンのゆったりとした音色に包まれながら、大人のバレンタインワインディナーはいかが?

ロイヤルパークホテルでは、2月14日(火)、15日(水)の2日間限定で、バレンタインスペシャルイベント「アコーディオンと愉しむバレンタインワインディナー」を初開催する。

今回のバレンタインイベントの主役は“ワイン”!

バレンタインに相応しい高級感あふれる「ロゼシャンパーニュ」での乾杯にはじまり、フランス最高級五大辛口白ワインのひとつと言われ、生産量が少なく希少性の高いヴィオニエ種100%で作られる白ワイン、熟成して旨味と柔らかさを感じられるブルゴーニュのピノノワール種の赤ワイン、シャトーペトリュスを代表とするボルドー右岸のメルロー種を主体とする赤ワインなど、ワイン愛好家にもたまらないセレクトだ。

ディナーコースは、“バレンタイン×ワイン”をテーマに、シェフのアイデアと工夫が光る。存分にマリアージュを堪能できるよう、メイン料理のソースは、ワインと同じメルロー種を、デザートはバレンタインのコースの締めくくりにふさわしいチョコレートを使用した。価格は1人1万7280円(税込・サ料10%別途)となっている。

アコーディオンの音色が、大人の晩餐会の雰囲気を盛り上げる。ワイン愛好家にも期待大のイベントになりそうだ。

■『ロイヤルパークホテル』
住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。