ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【千葉編】楽器買取店5店紹介!おすすめとお店選びのコツ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

楽器の買取でお困りの方はいませんか?楽器は大きくてかさばるものが多く、持ち運びも大変ですよね。売る方法がわからなかったり、買取しているお店がわからないという方もいるでしょう。

だからと言って、使わないのにそのまま家においてあると場所もとりますし、なんのメリットもありません。そこで今回は、千葉の楽器買取専門店おすすめトップ5をまとめました!

千葉で楽器を売るならおすすめの店

イシバシ楽器

null

イシバシ楽器は日本全国に対応している楽器のお店です。楽器専門店であるからこそ、大切な楽器を一つ一つ丁寧に査定してくれます。ギターやエレキギター、ベースなどはもちろん、管楽器やドラムなど楽器の種類も幅広く対応しています。

買取方法は宅配、店頭、出張買取の三種類。千葉県にお住まいの方は出張買取も利用できます。宅配買取の際は買取キットも無料で利用でき、さらに送料なども無料です。また買取価格に納得が行かない場合はキャンセル料も無料なので、安心して利用できるのも魅力です。お家にいながら大切な楽器を買取してもらえます。
【買取方法】宅配、出張、店頭

→イシバシ楽器の口コミ・評判を確認する

中古楽器の買取専門店iSell

スクリーンショット (44)出典:中古楽器の買取専門店iSell公式HP

関東を中心に中古楽器の買取を行っている専門店です。郵送買取は全国対応で、時期によっては自分で梱包して郵送することで、お得に買取してもらうことができるキャンペーンなども行っています。買取査定を事前に知りたいという方には、買取査定直通のダイヤルも用意されていますので、すぐに買取価格を知ることができます。

ギター、ベース、アコギ、など国産のギターから海外ブランドまで様々なジャンルの買取実績があります。楽器の買取を専門で行うことにより、余計なコストをしっかり削減し、その分査定額に反映しているので、高額買取も期待できます。その為、リピーターの方も多いです。持込買取や出張買取なども行っていて、買取方法を選べます。修理が必要な楽器の場合も、格安で対応可能です。

【買取方法】宅配、出張、店頭

中古楽器堂

スクリーンショット (45)出典:中古楽器堂公式HP

中古楽器堂では楽器専門の豊富な知識をもったスタッフが、丁寧に買取査定を行っています。千葉では市川に店舗を構えており、店頭買取から出張買取、宅配買取の対応が可能です。買取価格を事前に知りたい方のために、電話やメールでの査定を行っています。

もし買取可能かどうか不安な場合でも、相談することができます。出張、宅配、店頭にかかる手数料などもすべて無料で利用できるのも魅力の一つです。さらに査定をした金額に納得できない場合は、交渉をすることも可能です。全国的に展開していて、実績がありますので、安心して利用できます。

【買取方法】宅配、出張、店頭

楽器買取専門店ネオスタ

スクリーンショット (47)出典:楽器買取専門店ネオスタ
関東一円で楽器の買取を行っている店舗です。楽器を始め、音源モジュールやDJ機器、レコーディング機材など様々なジャンルの買取が対応可能です。他では買取が難しかった楽器でも買取可能な場合がありますので、一度相談してみましょう。

買取前の査定には3つの方法があり、WEB査定、FAX、電話での査定が可能です。WEBでは24時間受付していますので、自分のあいた時間に査定を依頼することが可能です。楽器の状態に不安があっても電話での相談も可能なのも魅力です。

買取方法は、店頭買取、出張買取、宅配買取です。宅配買取は全国対応していますので、店舗が近くにない場合でも利用できます。また査定から買取まで、最短48時間で入金でき、迅速な対応をしてくれます。

【買取方法】宅配、出張、店頭

楽器高額買取トイズキング

スクリーンショット (48)出典:楽器高額買取トイズキング公式HP
全国対応で買取している楽器高額買取トイズキング。東京、神奈川、埼玉に店舗を構えていますので、千葉への出張買取も可能です。楽器を専門で取り扱っていますので、大量に楽器を売りたい場合は大型の買取商品がある場合でも対応してくれます。

出張買取や宅配買取での手数料もすべて無料で行うことができ、キャンセル料もかかりません。なので気軽に買取依頼することができます。査定の申込みも24時間対応可能ですので、気軽に利用できます。年間の出張買取件数も10万件以上と圧倒的な買取実績なので、安心して利用できます。

【買取方法】宅配、出張、店頭

楽器高く売れるドットコム

スクリーンショット (49)出典:楽器高く売れるドットコム
ギターやベース、管楽器など様々なジャンルの楽器の買取を行っています。千葉県全域にも対応可能です。千葉からの買取の場合は宅配買取での依頼となります。査定料や送料なども一切無料で利用できます。買取価格を事前に調べることも可能ですので、買取価格を知りたい時は電話やメールでご相談ください。

【買取方法】宅配

お店選びのコツ

bad7283a7193c84b7171ea37e101df57_s

自分の売りたい楽器にあう買取方法をしている店舗を選ぶ

楽器の場合、グランドピアノやドラムセットなど、持ち運びが大変な楽器もあります。このような場合、買取方法で宅配買取や出張買取をおこなっている店舗が便利です。これであれば自宅にイながら買取してもらうことができますので、持ち運びなどもせずにすみます。

また出張買取や宅配買取の場合は、手数料無料のところを選ぶようにしましょう。店舗によっては送料がかかったり、査定にお金がかかる場所があるのですが、最近では無料で行っている店舗も多いので、こうした店舗を選ぶのがおすすめです。

楽器専門店を選ぶ

買取を依頼するなら、高額査定してもらえるところがうれしいですよね。それならば、楽器専門店を選ぶことをおすすめします。楽器専門店であれば、専門的知識を持つスタッフが査定を行いますので、その楽器に見合った査定額を提示してくれます。

まとめ

千葉県では楽器の買取を行っている店舗が多くあります。全国展開している店舗や関東を中心に出張買取対応をしている店舗など様々。楽器は買取価格が高くなるものもありますので、せっかくならば上手にお店選びをしたいですよね。今回ご紹介した店舗は楽器専門で取り扱っている店舗ですので、ぜひ参考にしてみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。