体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ケースなしDVDは買い取り可能?大手3社の条件を徹底比較!

DVDファイリングという収納方法が一般化してきたため、ケースなしDVDの買い取りができずに困っているという方に。ケースなしDVDは買い取りしてもらえるのかどうかという疑問を、有名買取店3店の条件を比較しました。ケースなしDVDをどうすることもできずに、ずっと売り時を逃している方はこの機会に買い取りしてもらいましょう。

ケースなしDVDがあるという方に

null出典:Joe

ケースから中身を取り外しファイリングしたり、単純にケースを壊して処分してしまったという方。ケースなしDVDは買い取りできるのかどうかと悩んでいる方は意外に多いのではないでしょうか。ケースなしDVDは買い取りしてもらえるのか?有名買取店の条件を3店舗分、徹底比較しました。最後にはケースなしDVDを売る裏ワザもご紹介するので、買い取り先がなく悩んでいる方は解消しましょう。

ケースなしDVDは買い取りしてもらえるのか?

null

結論から言うと、ケースが壊れたり、何らかの事情でケースなしになってしまったDVDは、買取店を探せば買取してもらうことは可能です。ただ、ケースなしDVDは盗品と間違われてしまうこともあり、買い取りを行っている店は少ないのも事実です。まずは全国的に有名な大手買取店のケースなしDVDの買い取り条件を見てみましょう。

有名買取店のケースなしDVDの買取条件

ネットオフ

null

特徴
ネット買取を中心としているネットオフ。お売りいただけない商品の品質欄に、ケース割れ・ケース不備(交換可能なケースの場合はOK)と記載があります。DVDのケースのタイプのなかでも、最も定番のシングルタイプであれば、相談次第では買取してもらえる可能性がありますが、特殊なケースのタイトルである場合は買取不可としています。

ゲオ

null

特徴
全国的に店舗展開のあるレンタル・買取店、ゲオ。お売りいただけないお品物欄にジャケット(歌詞カード、チャプター説明書)のないお品物と記載があります。はっきりとケースなし買取は不可であると表記はないものの、盗品かどうかのチェックを厳しく行っていることが同ページに記載されていることもあり、ケースなしは買取不可です。

1 2 3次のページ
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会