体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

鹿児島・宮崎産のヒレ肉を使用した「ビーフステーキ・300g」

2月1日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、一品だけの料理で勝負し続ける大繁盛店を特集したコーナーで、碓氷健史さんが「ひよこ」(石川県金沢市)を訪れた。

同店は、北陸鉄道石川線野町駅から徒歩30分ほどにある黒毛和牛のヒレ肉が楽しめるビーフステーキの専門店だ。

番組では、メニューが1品だけの地元では有名なビーフステーキのお店と紹介された。その1品である「ビーフステーキ・300g」は、鹿児島・宮崎産のヒレ肉の筋と脂を丁寧に取って分厚くカットし、人参と玉ねぎを並べた容器にサラダ油を入れてたものに浸し、冷蔵庫で1週間熟成させた後、ミディアムレアで焼き上げて完成するという。油に浸して1週間熟成させることで肉のアクが出て、食べた時にあっさりしてやわらかい感じになるそうだ。そして、お肉の味をとことん味わってもらう為、ライスは置いていないという。

取材した際にいたお客さんは「やわらかくて、おいしいです」「他にはない味ですね」と味に満足した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ビーフステーキ専門 ひよこ(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:金沢のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:金沢×洋食・西洋料理のお店一覧
料理をまるごとサンドイッチ「酢豚サンド」
鹿児島・宮崎産のヒレ肉を使用した「ビーフステーキ・300g」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会