ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

KREVA、新アルバム「嘘と煩悩」に仕掛けられた秘密

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

KREVA、新アルバム「嘘と煩悩」に仕掛けられた秘密
J-WAVEで放送中の番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)。2月1日(水)のオンエアでは、ラッパーのKREVAさんをお迎えしました。

この日、約4年ぶりの新アルバム「嘘と煩悩」をリリースしたKREVAさん。KREVAさんといえば、「908=KREVA」ということで、9月8日が「クレバ(908)の日」として日本記念日協会から正式に認定されるほど「908」という数字に馴染みがありますが、今回のアルバム「嘘と煩悩」の、嘘“八百”と煩悩の“百八”を足すと、なんと「908」になるんです! こちらのアイディアはだいぶ前から温めていたそうです(笑)。

そんなKREVAさんですが、曲に対するこだわりを聞くと、「常に最新の音に乗っているのがかっこいいラッパーだと思っているので、常にいろんな音楽を聴いています。なので(曲に関しては)自然に出てきたものばかり。機材もなるべく最新のものにしました」とのこと。その言葉通りエレクトロなものからポップなものまで、時代の流れに乗った幅広いトラックが収録されています。

さらに最近では、メロディと歌詞が同時に頭に浮かんでくることもあるそうです。以前はメロディだけ思いつくことはあったそうですが、特にこのアルバムではフレーズが先に「聴こえすぎた」ために縛られてしまって、他のパートを作るのに逆に苦労したと明かしました。

KREVAさんは、2月3日(金)から全国ツアー「TOTAL 908」がスタートします。中には、DJと2人だけでライブハウスのステージに立つ日もあるそうです! サッシャも「KREVAさんの曲を知らないで行っても絶対楽しめる!」と太鼓判を押すライブパフォーマンス。気になる方はチェックしてみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「BEAT PLANET」
放送日時:月・火・水・木曜 11時30分−14時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。