体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

チョコの祭典「サロン・デュ・ショコラ2017」おすすめチョコは?攻略法は?現場から最新情報をお届け!

チョコの祭典「サロン・デュ・ショコラ2017」おすすめチョコは?攻略法は?現場から最新情報をお届け! サロン・デュ・ショコラ2017

編集部の内野です!もうすぐバレンタインの季節がやってきますね。

みなさん、チョコの準備は大丈夫でしょうか??わたしは……まだ何の準備できていません!!(キリッ)

そんな中舞い込んできた「サロン・デュ・ショコラ2017」の開催情報!これはもう行くっきゃない!

ということで、編集部の内野と横内が、早速現場へやってきました!!!!サロン・デュ・ショコラ2017

今年は東京国際フォーラムで開催!どこを見ても人!人!人!と大盛況

すごい盛況っぷりですが、そもそも「サロン・デュ・ショコラ」とは?という方のために、まずはイベント自体について簡単にご紹介します!

「サロン・デュ・ショコラ」とは?

1995年にフランス・パリで誕生し、以来毎年開催されている世界最大級のチョコレートの祭典。日本には2002年に上陸し、今年で15回目を迎えています!

ショコラ好きの間で評判を呼び、年々規模を拡大してきた人気イベント。昨年も例年を上回るほどの大盛況で、更に今年は15年目のアニバーサリーイヤー!

ということで、今年は昨年から約1.5倍に規模を拡大し、東京国際フォーラムにて開催されることとなりました。

■開催期間:2017年2月2日~5日(一般会期)

■開催場所:東京国際フォーラム ホールE

会場をスムーズに回るコツとは?

「サロン・デュ・ショコラ」はチョコ好き・スイーツ好きなら知らない者はいないと言われるほど人気のイベント。満喫するには、事前準備や当日の動きがとても重要になってきます。

そこで、より快適にスムーズに「サロン・デュ・ショコラ」を楽しむにはどうしたらいいか、攻略法をいくつか伝授します!!

ポイント1:事前にブランド&マップを確認すべし!

当日、よりスムーズに行動するには、事前にどのブランドのブースを回るかを考えておき、効率的に回れるルートを頭の中に入れておくことが重要です。

出店ブランド一覧&マップはこちらマップ

「事前のチェックを忘れた!」という方も、安心してください。当日現地でマップを入手することも可能です

ポイント2:大きめの袋をゲットしよう!

自分用にひとつだけ…という姿勢であれば不要ですが、大量購入を考えている方は、大きめの袋を準備しておくとよいでしょう。

紙袋は会場にも無料で設置されていますが、場合によってはなくなってしまうこともあるかもしれないので、持参しておくと安心です。紙袋

紙袋は、マップやブランド一覧とともに入り口付近でゲットできます

ポイント3:待ち時間が発生することも頭に入れておこう!

「お目当てのブランドにたどり着くまでに結構並んだ」という声もあります。

そう、「サロン・デュ・ショコラ」は、もはや人気テーマパークと一緒。行列を楽しめることも大切になってきます。

行列や移動が多く発生するので、荷物は少なめが鉄則!長時間歩くことにもなるので、なるべく動きやすい服装、履きなれた靴で来場するのがおすすめです。

カバンの中身も必要最低限のものだけを持って、軽くしておきましょう。

編集部も注目!おすすめブランドは?

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会