ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「パスピエ」メンバー、スタッフの心遣いに感動!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

「パスピエ」メンバー、スタッフの心遣いに感動!
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:パスピエ)。1月31日のオンエアでは、成田(Key)、三澤(Gt)、やお(Dr)の3人が出演。この番組、毎回、成田と大胡田(Vo)はレギュラー出演しているのですが、大胡田がインフルエンザのため欠席…。ということで、珍しく男性メンバーのみの放送となりました。

パスピエのニューアルバム「&DNA」が発売されて1週間が経ちましたが、その話から急に成田は「いやー…Suchmos売れたね!」と一言(笑)。「&DNA」と同じ日に発売された、Suchmosのアルバム「THE KIDS」の売れ行きが好調のためだと思われますが(笑)、「本当にすごくない? こういうのって、同業の人って(売れ行きの話題には)触れずに終わるけど、触れずにはいられない!」と称賛し、三澤とやおの2人も「Suchmosすげえ!」「すげえすげえ!」と喜んでいました。「でも俺らも、ちゃんとファンの方に聴いてもらってて、『&DNA』の感想もいただいたりしてますから…たっぷりパスピエの曲をお送りしたいと思います!」と決意も新たに話していました。

そしてこの日は、1月22日生まれのやおのために「ちょっと遅めの生誕祭」が行われ、番組内で流れた楽曲は、全て彼が選曲。番組の最後にはやおへケーキも贈られていましたが、よく考えると1週前のオンエアでメンバー全員が出演していたのに…という雰囲気の中、「これは絶対、狙ってなかったと思うんですが、『なぜ先週じゃなくて今週やったか』というところですよ」と疑問を呈し、何かに気付いた様子の成田。

成田が気付いたこととは「この日が放送122回目」ということ。狙って「やおの誕生日1月22日」と合わせたのか、偶然なのか…? とディレクターに問いかけてみたところ、なんと成田の読み通りでした! 「台本でそのことに触れず、『気付いてくれるだろう』と(思ってくれたことと)、そしてその術中にまんまとハマる俺(笑)」と、パスピエと番組スタッフの信頼関係が垣間見え、「ありがたいなあ…なんかすげえありがたいなあ…」と、スタッフの心遣いに感激するやおでした。

この日の放送では他に露崎と「夜の本気ダンス」マイケルさんのベーシスト対談など、男子のワイワイとしたオンエアが繰り広げられました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。