体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

大事な記念日はココで!二人で過ごすワンランク上の贅沢宿【関東・東北】

大事な記念日はココで!二人で過ごすワンランク上の贅沢宿【関東・東北】 ホテル椿山荘東京

夫婦・カップルで記念日に旅行するとき、重要になるのは宿選び。

特に大切な記念日であれば、二人で過ごす特別な時間になるような宿に泊まりたいですよね。

そこで今回は、いつもとはちょっと違う旅行を楽しむための、ワンランク上の贅沢宿を、関東・東北エリアからご紹介します!

大人の隠れ家的な宿、お部屋から富士山を見ることができる絶景宿、クラブフロアに宿泊してワンランク上のホテルのサービスを満喫することができるホテルなど、多彩です。今度の記念日にぴったりの宿をぜひ見つけてくださいね。

あたたかい記憶が宿る 守田屋【福島県郡山市】

銘酒と季節会席が楽しめる大人の記念日にふさわしい宿。

守田屋 長い歳月を経てミネラル分を含みながら地下にしみ込んだ良質の温泉守田屋 やさしい灯りにつつまれた薄暮の外観。小さなくぐり門をぬけるとジャズが流れるモダンなロビーへ守田屋 ふたりでのんびり過ごせる客室「きづなすいーと」守田屋

旬の地元食材を味わう地産地消の会席料理は、ぜひ地元の銘酒と合わせていただきたい

会津の伝統家具を配した隠れ家 全9室にかけ流しの露天を完備。

磐梯熱海温泉内を流れる五百川の渓流沿いに佇む、全9室の宿。客室はすべて専用の露天風呂が備わった大人の隠れ家だ。

磐梯熱海温泉は、やわらかでミネラル成分が豊富な天然温泉。美人の湯と知られる良質のお湯が、源泉100%かけ流しで客室の露天風呂に注がれる。もちろん、24時間いつでも利用できる檜の大浴場や檜漆塗りの貸し切り風呂などでも、心ゆくまで楽しめる。

夕食は、旬の食材を使用した、郷土色たっぷりの創作料理をいただこう。実は会津は数々の賞を受賞する日本酒の宝庫。伝統工芸品の会津漆器で供されるお料理と一緒に、この地のプレミアムな銘酒をぜひ堪能してみたい。 あたたかい記憶が宿る 守田屋(もりたや)

TEL/024-984-2620

住所/福島県郡山市熱海町熱海5-271

料金/1泊2食2万2680円~

アクセス/電車:JR磐越西線磐梯熱海駅よりタクシー5分 車:東北道郡山JCT~磐越道磐梯熱海ICより8分

泉質/アルカリ性単純温泉

泉温/源泉54℃

pH/9.1

「あたたかい記憶が宿る 守田屋」の詳細はこちら

ふたりとわに 縁【静岡県伊豆市】

海越しの雄大な富士に続いて、満天の星が特別な日を祝福する。

ふたりとわに 縁 10通りの表情でゲストを迎える。客室「夢に抱かれて」。木・石・土・布といった多彩な素材が用いられている。意匠は10室すべて異なりリピートする楽しみもふたりとわに 縁 たなびく雲をまとった幻想的な姿に、しばし見惚れてしまうふたりとわに 縁 夕食には駿河湾からの恵みに伊豆・天城産のわさびを添えたお造りや、静岡育ちの和牛の鉄板焼きなどが…。メインは季節の鍋料理で、写真のブイヤベースか和牛を用いた鍋のどちらかをグループで選択するふたりとわに 縁 スタイリッシュなダイニングで、絶品ディナーをいただくふたりとわに 縁 西伊豆の澄んだ夜空でロマンチックに輝く星々を観賞するために設けられた「星にねがいをてらす」ふたりとわに 縁 専用露天風呂からは、富士と駿河湾に沈む夕陽や星空を眺められるふたりとわに 縁
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。