ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

マーベル初心者に捧ぐ! 『ドクター・ストレンジ』を楽しむ重要なキーワードとは

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
null

マーベル・スタジオ最新作『ドクター・ストレンジ』が現在大ヒット上映中。マーベル作品も14作目となり、そろそろマーベル初心者の方々にとってはその全容を掴むことが難しくなってくるころ。「マーベルって気になるんだけど、今からだと入りづらい……」と敬遠している人も多いのでは無いでしょうか。今回はMCUの世界を理解する為に重要なキーワードをご紹介します。

それは「インフィニティ・ストーン」。インフィニティ・ストーンとは、宇宙の運命を握る6つの石のこと。宇宙が誕生する以前から存在したとされ、とてつもない強力なパワーを秘めた石。アベンジャーズ達と数々の強敵との戦いは、この6つの石を巡る戦いと言っても良いのです。

そしてこの内の一つが、今回ドクター・ストレンジが首からかける“アガモットの眼”。ストレンジが魔術で時間を操る時に、怪しく光るあの眼がそう。医師であるが故に、敵ですら傷つけることをためらうストレンジにとって、直接相手を痛めつけることのない時間を操れる力は必須なのです。

本作のメガホンをとったスコット・デリクソン監督はこの眼に関して「“アガモットの眼”は、どうしても勝てないようなシチュエーションでストレンジがこれを使う、いわば究極のアイテムなのです」と、やはりとてつもないパワーが秘められていることを明かしています。

更に「このアイテムは独特な存在なのです。ストレンジが身につけるアガモットの目には存在感とパワーがあります。それは他のヒーローの衣装にみられる存在感やパワーよりもずっと大きなものです」と、実際の力以上により大きな象徴としての意味があること語っています。

stone

インフィニティ・ストーンは、上の図のとおりアガモットの眼を含めて既に5つ登場しています。最後の6つ目の石が揃った時、その所有者は無限のパワーを得るというのです。そしてそれは我々の住む地球にとって、そして宇宙にとって想像もできないような大きな災いの訪れとなる。果たしてストレンジやアベンジャーズ達はその危機を乗り越えられるのか?

史上最もミステリアスなヒーローの孤独な戦いと、我々の想像を遥かに超えた圧倒的な映像革命を目撃せよ!

【写真&動画たっぷり】マッツ・ミケルセン「映画の吹替えは芸術の一つで過小評価されている」
http://getnews.jp/archives/1611469

(C)2017MARVEL

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。