ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ツンデレの男性がベタ惚れの女性にだけみせる行動とは

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ツンデレの男性がベタ惚れの女性にだけみせる行動とは
ツンデレとは、ツンツンした横柄な態度と、デレデレした甘えた態度の両面を持ち合わせていること。恋愛においては誤解されることが多く、愛情がわかりにくいとされています。そこで今回は、ツンデレ男性が大好きな女性にだけ見せる行動をご紹介します。

自分を大きくみせようとする

「お前バカだな」「俺の方ができる」と、自分が優位に立っていることをアピールして大きくみせようとするのは、自分に対して自信のない表れ。本当の自分を見せると嫌われるのではないかという不安から、好きな人から良くみられたいと思うようです。

もしかすると「男らしくない」というコンプレックスを抱えている可能性が。特に二人きりではない場面において女性をリードしたい、かっこいい男でいたいという姿勢を崩さないのは、あなたへの必死のアピールなのです。

自分を大きくみせようとするイメージ

LINEやメールで本音をもらす

ツンデレとされる男性の多くは、人目が気になるため他の人がいる場所では素直になることができません。そこで、他の人の目が気にならない場で本音をみせます。そんな彼らにとって格好の場所がLINEやメールなのです。

視線を気にすることなく、恥ずかしさも軽減されるとして、ツンデレ男性が愛用してならないツールといえます。好きな女性にだけ弱々しいホンネをみせる、なんていうことも、仲良くなれば多くなるかもしれません。

二人きりのときにホメまくる

ツンデレの男性は、自分の周囲の友人などに対して好きな女性への褒め言葉はあまり口にしません。どちらかというと「アイツときたら……」「わがままで困っている」など愚痴ばかり漏らす傾向があります。

その原因は、周囲にのろけていると認識して恥ずかしい行為だと思うため。その分、二人きりの時には褒めまくります。それは嘘の言葉ではなく本心から思っている言葉。疑ってかからず、素直に受け取ることで彼の良心が救われるでしょう。

二人きりのときにホメまくるイメージ

彼の弱さも丸ごと好きですか?

ツンデレの男性は自分が惚れた女性のことを人一倍大切に思い、心から愛してくれています。しかし自分に自信がなく、弱い部分がバレそうになったときに虚勢をはってツンツンしてしまうのです。

まさしく、素直になれない表現下手な男性が陥りやすい行動パターン。そんな彼の弱さを理解してあなたも愛情を返してあげれば、彼を安心させることができるでしょう。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

え、これがダメなの?婚期を逃しているたった3つの理由とは
失敗しないヨガ教室の選び方。あなたの求めるヨガライフ実現のコツ
結婚後も安泰?夫婦生活を大事にしてくれる男はココが違う!
ゲレンデで一番きれいなウェアで颯爽と!お洗濯はおうちでOK♪
ヘアトリートメントは悩み別に選んで!適切なケアで美髪に♡

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。