体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

バックパッカーデビューはここから!初心者向け「タビイク」プランが続々登場

生活・趣味
バックパッカーデビューはここから!初心者向け「タビイク」プランが続々登場

「旅」と一言で言っても、そのスタイルは様々。友達で集まって行くグループ旅行や、彼氏彼女と二人で行くカップル旅行もあれば、少し上級者の匂いがする一人旅というスタイルもあります。

確かに一人旅はかっこいいけれど、いきなり海外に一人で行くのは不安ですよね。誰だって最初から、自信満々で旅に出たわけではありません。

そんな初めての一人旅を応援する初心者向けの「タビイク」が、2017年春の募集を開始しています!

 

そもそも「タビイク」ってなに?

タビイクとは、約1週間の旅の練習から始まる「バックパッカー初心者向け旅企画」のこと。普通の旅の企画とは異なり、空港で初めて旅の仲間と顔を合わせるところからスタートします。もちろん、旅のプロが引率しているので何か困ったことがあっても安心です。

そして、くじで決めたグループで完全自由行動を開始。徐々に現地の雰囲気や環境に慣れていき、3人組、2人ペアといったように、人数を少しずつ減らして一人旅に近づけていきます。

そして最後には1人になり、旅の期間・帰国日も完全に個人の自由。いよいよここから、本格的な「一人旅」が始まるのです。

tabiiku_bnt

 

2017年春「タビイク」はゲストも豪華!

タビイクさん(@tabiiku)が投稿した写真 – 2017 1月 28 9:30午前 PST

素敵な仲間と共に旅をする「タビイク」は、引率するゲストも超豪華!世界一周経験者やプロカメラマンまで、構成豊かなゲストが旅のサポートをしてくれます。

 

世界一周ブログ1位!インドの引率は「ゆきんこ」さん

yukinko

自身のブログ「ゆきんこついに世界一周だっ!!」で、世界一周ブログランキング1位を達成している「ゆきんこ」さん。プチ潔癖症、大の虫嫌いという旅に向いているとは言えないタイプの女性が世界一周へ。

なんと現在は、インドに在住されているそうです。これは心強そう!「インドって怖そうだし汚そうだし…」と不安な女性の方も、ゆきんこさんと一緒なら平気かも?

india
1 2 3 4次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会