ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

セレイナ・アン、「ZIP!」”あおぞらキャラバン”テーマソングのスタジオメイキング映像を初公開

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
セレイナ・アン、「ZIP!」”あおぞらキャラバン”テーマソングのスタジオメイキング映像を初公開

先日放送された日本テレビ「行列のできる法律相談所」に出演し、さらには同番組への出演で自身の名前がTwitterの急上昇ワードで1位を獲得、そして4月16日に東京・恵比寿のリキッドルームで1stワンマンライブを行うセレイナ・アン。この度、今まで見ることのできなかったレコーディングの裏側を、自身のYouTubeチャンネルで初公開した。

公開されたのは、昨年11月にリリースされ、自身も出演する日テレ系「ZIP!」内の大人気コーナー”あおぞらキャラバン”のテーマソング「青い空と私」の楽器レコーディングを行った際のメイキング映像だ。ギターやベース、ドラムはもちろんのこと、サックス、トランペット、トロンボーンなども加わり、同コーナーのテーマソングは完成した。普段見ることのできないセレイナの楽曲製作風景だけあって、ファンはセレイナの新しい一面を見ることになるだろう。

今回のスタジオメイキング映像公開に関してセレイナは「初めての楽器レコーディング!スタジオのサイズから、集まってくださった方々の多さまで、全てが初めてで、ちょっと緊張しちゃったのは秘密です。でも、完成した音源を聞いたとき、そしてその生楽器の音に自分の声を重ねてレコーディングしたとき、言葉じゃ表せないくらい感動しました!この生楽器の音があったからこそ、『青い空と私』が“あおぞらキャラバン”のテーマソングとしてぴったり当てはまったんだと思います。そんなこの曲のバックボーンである楽器のレコーディング現場をぜひ楽しんでください!この動画を見終わった後、みんなにとって「青い空と私」がもっと特別で大切な歌になってくれたらいいなと思います!」とコメントを寄せている。

今まで計39都道府県を訪れ、“あおぞらキャラバン”も残すところあとわずか。

エンディングが近づいているにも関わらず、寂しさを一切感じさせないのはセレイナとそら、そして「青い空と私」に明るい力がみなぎっているからだろう。今後も彼女から目が離せない。

「青い空と私」スタジオメイキング映像

関連リンク

セレイナ・アン公式サイトhttp://celeinaann.com/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。