体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

遊戯王カード買取は相場を知るのが大前提!高く売るコツも伝授

その昔、小学生だった息子がフリマで遊戯王カードを見つけた時の嬉しそうな顔が今も忘れられません。主に男子を虜にする遊戯王(もちろん女子のファンもいますが)カード。たかがカードと侮るなかれ。遊戯王カードはアイテムによっては数万円から十数万円で取引される、超人気カードなのです。
遊戯王のカードを高く売るコツや、査定のポイントなどを紹介します。

遊戯王カードとは

null出典:コナミ

コナミから発売されているカードゲーム

遊戯王カードとは、正式名称を遊戯王OCG(オフィシャルカードゲーム、厳密にいうと遊戯王アークファイブオフィシャルカードゲーム)といいます。コナミから発売されている遊戯王カードゲームの総称を遊戯王OCGというのですが、ここでは単に遊戯王カードと呼びます。

世界で最も売れたトレーディングカードゲーム

遊戯王カードは1999年の発売以来、世界で最も売れたトレーディングカードゲームとしても知られています。ギネスブックにも認定されており、2011年には販売枚数は251億枚を超えている、モンスターカードなのです。

日本のみならす、世界でも公式大会が開催されるなど(遊戯王ワールドチャンピオンシップ、デュエリストキングトーナメント大会等)その人気は衰える気配はありません。

なぜ遊戯王のトレカが高く売れるの?

null出典:アマゾン

限定品で数が少ないトレカ

遊戯王カードは市販で販売されているブースターパックシリーズの他に、「限定カード」と呼ばれるものが存在します。どんなものが限定カードなのかというと、イベントで配布されたもの、書籍付属品、応募者全員サービスなどでゲットできるトレカのことです。驚くなかれ、これらの限定カードの中にはマニアの中では数万円、十数万円で取引されているものもあるのですよ。もちろん、数もとても少ないのです。

限定カードが高価買取の対象に

もうお分かりですね。遊戯王カードで高値取引されるカードとは、ずばり限定品のトレカ。しかも遊戯王スタート時の発売直後のものが多いのです。となると、すでにかなりの年月が経過しているので、ここ最近の遊戯王プレーヤーが所持している率は低いでしょう。では高値で取引きされている遊戯王トレカとはどういうもので、どれくらいの買取価格なのか紹介しましょう。

遊戯王カード高価買取カード例

null

青眼の白龍

1 2 3次のページ
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会