体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

美しき日本の原風景!世界遺産・白川郷で冬遊び【岐阜】

美しき日本の原風景!世界遺産・白川郷で冬遊び【岐阜】 白川郷

合掌造り集落、世界遺産・白川郷。

「結(ゆい)」と呼ばれる村民同士の助け合いの絆、日本の原風景が今も色濃く残り、人々が忘れていた自然との共生、人との繋がりを思い出させてくれます。

実は「白川郷」には合掌造り集落に民宿があり、泊まるとさらに静かな時が過ごるんです。

また、白川郷から車で15分の穴場温泉「平瀬温泉」もおすすめ。

今回はそんな白川郷のオススメスポットをまとめました。

雪深くて少しアクセスは大変ですが、その分日本の懐かしい冬景色が見られる白川郷。

静かに流れる時間の中で、日本の心を再発見してみてはいかがですか?

白川郷

高山駅からバスに乗り1時間で出会える冬絶景。

白川郷

日本有数の豪雪地帯、白川郷。

合掌造り集落を一目見たいと、多くの観光客が四季を問わず訪れます。

雪に包まれたその姿は、心躍る感動の冬絶景。

絵画のように美しい雪で覆われた、世界遺産の風景が間近で見られます。

住民のやさしさにも触れてみて。 白川郷

TEL/05769-6-1013(白川郷観光協会)

住所/大野郡白川村荻町

アクセス/東海北陸道白川郷ICより10分

駐車場/村営せせらぎ公園駐車場200台(500円)※8時~17時(時期により15時までに寺尾臨時駐車場へ移動の場合あり)

「白川郷」の詳細はこちら

トヨタ白川郷自然學校

白銀の森で遊ぶ、学ぶ!スノーシューで雪の森を体感。

トヨタ白川郷自然學校

スノーシューで歩く「雪の森の散歩」。雪の森の魅力を全身で思いっきり体感!

大人はトレッキングを通して大自然に浸る感動を、子どもには自然体験教育のプロが教育キャンプを中心に自然体験を提供。

ホテル並みの宿泊施設や温泉を備え、本格フレンチも楽しめます。

美しい白銀の世界で、大人も子どもも安心して過ごせますよ。 トヨタ白川郷自然學校

TEL/05769-6-1185

住所/大野郡白川村馬狩223

アクセス/東海北陸道白川郷ICより10分

駐車場/56台

【雪の森の散歩】

大人1名540円・未就学児童無料、スノーシューレンタルセット1000円

営業時間/8時30分~9時30分/10時30分~11時30分 ※前日17時までに要予約・開催は12/11(日)~4/9(日)まで。詳細はお問い合わせを。

「トヨタ白川郷自然學校」の詳細はこちら

和田家

今もなお生活が営まれる合掌造り家屋の中を見学。

和田家

2階で和田家代々で使用した生活用具等を展示

約300年の歴史と、風格、美しさを誇る、白川郷の代表的茅葺き合掌造り住宅。

国指定の重要文化財で、人々の暮らしが身近に感じられます。 和田家(わだけ)

TEL/05769-6-1058

住所/大野郡白川村荻町997

営業時間/9時~17時(ライトアップ期間中は19時頃まで)

定休日/不定

料金/入館料大人300円、子ども150円

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。