体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

寒すぎて無理…。あなたの気分が上がるおうち時間過ごし方 #深層心理

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 家全体を模様替えするとしたら、まずどこから始める?

a. 寝室
b. リビング
c. 玄関

模様替えは、気分や運気を変えるのに役立つアクション。

あなたの選んだ答えから、気分が上がるおうち時間の過ごしかたを調べましょう。

aを選んだあなたは

aの「寝室」は、1日の疲れを癒して、明日への英気を養う場所。

この答えを選んだ人は、ここ最近、残業や雑務に追われてお疲れ気味みたい

あなたの気分が上がるおうち時間の過ごしかたは、観るだけでOKのDVD鑑賞。コメディなどの楽しい作品が、テンションをあげてくれます。

bを選んだあなたは

ごはんを食べたりテレビを観たりと、いろいろな活動で使われるbの「リビング」を選んだ人は、好奇心旺盛なクリエイター気質です。

あなたの気分を上げてくれるのは、ドールハウスやぬいぐるみ作りなどの工作。興味の赴くまま、いろいろなモノ作りに挑戦してみて。

cを選んだあなたは

cの「玄関」は、家の顔であり、エネルギーが入ってくる場所です。ここから模様替えすると考えた人は、パワフルな性格の持ち主

あなたの気分が上がるおうち時間の過ごしかたは、筋トレやストレッチなどの軽めのワークアウト。鍛えるのが楽しくて、冬太りも一気に解消してしまうかも。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

足首細くなれ。仕事中も寝る前もグルグルピーン

スマホの中身はいまの自分。東京在住プランナーの場合

彼が私を好きになる… #近未来に恋をする

■ あわせて読みたい

ティファニーがCMにガガを起用。「ジュエリーは、自分に強さをくれる」
もう世界を無視しない。H&Mがリサイクルで生まれたデニムを限定発売
奇妙なティム・バートンに言われた「奇妙なところがあっても別にいい」
裏太ももほっそり。「おはようございます!」とお辞儀するようにエクササイズ
サンフランシスコ女子のSNS休業宣言。「用事があったら電話して! 声聞いてちゃんと話そうよ」
「席譲りたいけど、あの人妊婦かな?」はアプリで見分ける
猫っぽい? 犬系? あなたが好きな人の前で見せる顔 #深層心理

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。