体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Mr.Children、2002年リリースの「蘇生」が本田圭佑ら出演の花王・アタック新TV-CMに起用

Mr.Children、2002年リリースの「蘇生」が本田圭佑ら出演の花王・アタック新TV-CMに起用

花王は2017年、洗濯用洗剤「アタック」が発売30周年を迎えることを記念し、ブランドアンバサダーに、本田圭佑(サッカー選手)、渡辺直美(パフォーマー)、安發伸太郎(フレンチシェフ)の3名を起用。アタックと同じ30歳を迎え、それぞれの分野で挑戦を続ける3名をドキュメンタリータッチで撮影し、汚れながららも懸命に夢へ向かって挑戦する姿を描いた新TV-CM・アタック「30歳の挑戦」篇を、2月2日より全国 オンエアする。このCMに、Mr.Childrenの「蘇生」が起用される。

本田選手とも親交のあるMr.Childrenが、2002年にリリースした「蘇生」は、そのタイトルの通りに「生まれ変わる」ことや「挑戦」をメッセージとする楽曲。3名の出演者の姿に、前向きな気持ちになる歌を重ねることで、見る人に挑戦することのすばらしさを伝える。

関連リンク

Mr.Children オフィシャルサイト:http://www.mrchildren.jp

Musicman-NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。