体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【稼げる資格】「アロマボディセラピスト」 ~プロとして幅広いニーズに対応できる。起業の道も~

f:id:keimanahensyu:20170117145553j:plain

「新しい人生を切り開きたい!そのために何か資格が欲しい!」、そんなあなた。もしも、好きなことが仕事に繋がって、更に人からも感謝されるような資格があったらとっても素敵だと思いませんか?

というわけで、資格情報誌「稼げる資格」編集長を務める資格の専門家・乾喜一郎さんに、おすすめの資格をピックアップしてもらいました。

今回は、「一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会認定 アロマボディセラピスト」をご紹介。注目の理由から取得のためのポイント、永く稼げるためのコツまで、 一気にお教えします。

未経験からでもプロとしての活躍がめざせる資格。

取得後、転職だけじゃなく、短期間での独立起業も

だから稼げる!「稼げる資格」編集長の注目ポイント

日頃の生活で疲れた身体や心を癒すことを目的とするリラクゼーションサロン。そこで必要となる技術は、立地やターゲットとなる顧客層が違えばそれぞれ異なってきます。この資格は、アロマテラピーを中核に、整体をはじめ必要となる技術を合わせて習得していることを証明する資格。幅広い求人への対応が可能になるため、認定する協会に寄せられる2,000以上のサロンからの求人情報を十分に利用できることが特色です。

どう稼ぐ?

確かな技術を身につけて幅広い年齢層のニーズに対応

スパやリラクゼーションサロン、リゾートホテルなどで活躍。独立して起業・開業する道もある。女性はいくつになっても美しくありたいもの。若い人から高齢者まで幅広いニーズに対応できる確かな技術があれば、セラピストとして長く活躍できる。

どう学ぶ?

協会独自の施術法を修得約3ヵ月で資格取得をめざす

協会の認定スクールで指定講座を学ぶ。オイルを使ったボディトリートメントのレッスンは50時間以上。アロマセラピーと整体施術を採り入れたボディ技術や骨盤調整技術など、独自の施術法を修得すれば、資格検定試験合格が可能に。

どんな資格?

体の凝りをほぐすアロマトリートメントや整体、リフレクソロジー、フェイシャルトリートメントなど、体の中から症状の改善をめざし、凝りや痛みに総合的にアプローチするさまざまな種類の技術を修得していることを証明する、一般社団法人国際ホリスティックセラピー協会の認定資格。

主催団体

一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

受験資格

国際ホリスティックセラピー協会の検定試験を受けられるだけの知識を有する者は誰でも可

目安となる取得期間

3ヵ月~6ヵ月

いかかでしたか?あなたにとって「一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会認定 アロマボディセラピスト」は、新しい人生を切り開けそうな資格でしたか?

大切なのは一歩踏み出す勇気。ぜひともこの資格と共に、いつの時代にも「稼げる力」を手に入れましょう。

構成/文 ケイマナニュース!編集部

※この記事は2017年1月時点での情報を基に作成しています。

乾 喜一郎(いぬい きいちろう)

医療や会計の定番国家資格から、知る人ぞ知る手に職系資格まで、600以上の資格に精通する、資格専門誌「稼げる資格」編集長。

文部科学省「社会人学び直しプログラム委員会」委員。

関連記事リンク(外部サイト)

20~30代の男性に人気の習い事はコレだ! 2016年度 人気おケイコランキング  
20~30代の女性に人気の習い事、一位は何!? 2016年度 人気おケイコランキング  
【稼げる資格】「簿記検定試験」 ~抜群の認知度。あらゆる職種・業種で活用できる会計の知識~

ケイマナニュース!の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。