体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「夜ダン」西田、子供の頃の「意外な夢」は?

「夜ダン」西田、子供の頃の「意外な夢」は?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。1月30日のオンエアでは、西田一紀(Gt)が子供の頃の意外な夢を告白しました。

普段から一般の人とは一線を画す西田が、番組スタッフの質問にどう答えるか? その内容をバンドメンバーの、米田貴紀(Vo/Gt)、鈴鹿秋斗(Dr)、マイケル(Ba)が当てるコーナー「クイズ西田一紀!」を放送したこの日。最初のお題は「小さい頃になりたかった職業は?」。

個性豊かな「夜ダン」のメンバーの中でも、とりわけ異彩を放つ西田とあって、その答えを当てることは至難の業。先週は誰も当てられなかったのですが、「ニシカズだって、小さい頃は今みたいにボキャブラリーが豊富なわけじゃないし、そこは簡単かな? と思う」(米田)、「『車のハンドル作りたかった』とかは言わへんな?」(鈴鹿)など…いろいろと憶測をめぐらすメンバーたち。ちなみにリスナーからは、「本屋さん」「ケーキ屋さん」「プロ野球選手」としっかり西田の好みを把握した上での投稿が寄せられ、「夜ダン」メンバーからは、「パン屋さん」(鈴鹿)、「サムライ」(マイケル)という予想が。

そして注目の正解は…「プロ野球選手」でした! 見事、リスナーの予想が的中することとなりました。

西田によると「僕は野球を小学校の3年生から高校2年生までずっとやってたんです。ポジションは、1番、センターです。足、速かったです」と、実は意外にも野球少年で、野球選手を目指していたことが明らかに。リスナーからの答えではありましたが、正解者が出たことに大喜びのメンバーたちでした(笑)。

また、この日は「Run」をテーマに、メンバーそれぞれが様々な楽曲を紹介したり、番組後半では他曜日のナビゲーターバンドが登場する「KINGS MEETING」コーナーの模様をオンエアするなど盛りだくさんの内容となりました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時―27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。