体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

あのお弁当のおかずを出来たてで味わう!ふわふわシウマイ

1月30日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、東京駅で買えるさまざまな2番人気商品を特集したコーナーで、博多華丸(博多華丸・大吉)さん、博多大吉(博多華丸・大吉)さん、ダレノガレ明美さん、松浦司さんが「シウマイBAR」(東京都千代田区)を訪れた。

JR東京駅八重洲口エリア内のショッピングタウン「東京一番街」にある同店は、2016年11月にオープンした崎陽軒のシウマイ弁当のおかずをおつまみにお酒が飲めるバル。27種類ほどのメニューを取り揃え、蒸したての熱々シュウマイが楽しめる。
1番人気の「シウマイ6種盛り合わせ」は、「季節のシウマイ(金目鯛)」「黒豚シウマイ」「昔ながらのシウマイ」「かにシウマイ」「えびシウマイ」「特製シウマイ」とバラエティーに富んだ嬉しいメニュー。蒸したてを食したダレノガレさんは「めちゃ美味しい!ふわふわ!」とコメント。お弁当のおかずとして食べるのとはまた違い、肉の旨味が口の中に広がり、よりふっくらしたシウマイが楽しめるのが嬉しい。
2番人気の「筍煮」は、お弁当のおかずとしても人気が高く「単独で食べたい」「買いたい」というお客様の声からバルのメニューになった一品。「美味しい!染み込んでる~!」「何時間でも飲める!」と、ビールと一緒に頂いた一同は絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:シウマイBAR(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:東京駅(八重洲)のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:中華のお店紹介
ぐるなび検索:東京駅(八重洲)×中華のお店一覧
焼き釜で焼いた「石窯焼き風ホットケーキ」
具がたっぷり!「鮑と干し貝柱の蒸し餃子」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。