体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

具がたっぷり!「鮑と干し貝柱の蒸し餃子」

1月30日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、中華街店員に聞いた餃子の名店を特集した中で、杉山セリナさんが「廣東飯店」(神奈川県横浜市中区)を訪れた。

みなとみらい線元町中華街駅より徒歩7分ほどの同店は、パクチー料理や豚バラカレーなどの新名物も人気を集めている昭和36年創業の広東料理を中心とした中華料理店で、横浜中華街フードフェスティバルの「点心品評会」にて金賞を受賞したことでも知られている名店。
「五目水晶餃子」「白菜とフカヒレ入り餃子」など、数ある点心メニューの中から2010年度の金賞受賞メニュー「鮑と干し貝柱の蒸し餃子」を頂くことに。せいろの中で半透明に輝く蒸し餃子は可愛らしいピンク色で見た目にも楽しめる一品。
「プリプリ!食感がスゴイです!鮑と貝柱がゴロゴロ入ってます!」と驚く杉山さん。「貝柱の風味があって、タレがなくてもとても美味しく食べられます」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:横浜中華街 廣東飯店 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:横浜中華街のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:中華のお店紹介
ぐるなび検索:横浜中華街×中華のお店一覧
焼き釜で焼いた「石窯焼き風ホットケーキ」
具がたっぷり!「鮑と干し貝柱の蒸し餃子」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。