体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「アンリ・ルルー」和の文様をデザインしたアニバーサリー限定ショコラBOXが美しすぎる♡

Henrimain今年、創業40周年と日本上陸10周年のアニバーサリーイヤーを迎える「HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)」に、和の文様をデザインした新作ショコラと限定BOXが登場します。

 「日本への旅」をイメージした新作☆

2つのアニバーサリーを迎えるショコラティエ・エ・キャラメリエ「アンリ・ルルー」に登場するのは“Voyage au Japon(日本への旅)”をテーマに、日本を色濃く表現したという新作ボンボン・ショコラと限定BOX。

伊勢丹新宿店、髙島屋玉川店、および催事店舗にて2月1日(水)から2月14日(火)までの期間限定で販売。※販売日程は店舗によって異なります。

また、オンラインショップでは、1月18日より先行発売中です。

0930HLR_58473

和の伝統文様をデザインしたショコラ♡

「日本への旅」を表現した新作ボンボン・ショコラは3種類。

レモンの皮を混ぜたほうじ茶のプラリネをショコラ・ノワールでコーティングした『キョウト』。

日本の伝統文様“七宝柄”をあしらったデザインが優雅♡

0930HLR_58579

ユズを使ったガナッシュにミントをプラスした『ユズ・マント』。

牡丹、梅、鉄線など日本の草花がデザインされています♪

0930HLR_58598

ユズの酸味とバジルの苦みをあわせた『ユズ・バジリック』。

日本の伝統文様“青海波(せいがいは)”で、ブルターニュと日本の繋がりを表現!

0930HLR_58596

雅なパッケージの限定BOXが素敵♡

さらに、『アンリ・ルルー×千總 40周年&10周年 限定BOX』は、「日本への旅」をテーマに新作と定番のボンボン・ショコラを詰め合わせ。

6個入り(2,900円税別)と贅沢な12個入り(5,600円税別)が登場します。

0930HLR_58445

「日本への旅」からインスピレーションを受けたという美しいパッケージデザインは、京友禅着物の老舗・千總とのコラボにより生まれたもの。

0930HLR_58459

御車に四季の花々をあしらった古典柄“花車”は、まさに日本への旅を象徴。

さらに側面のデザインは、アンリ・ルルーのブランドロゴと日本の伝統文様をアレンジしたものなのだとか。

0930HLR_58473

雅(みやび)なデザインのBOXは、大切な方への贈り物にピッタリですね♡

アンリ・ルルー 2017年バレンタイン特設ページ
http://www.henri-leroux.com/2017vd/

チョコレート(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。