ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

みかんをむいて親子や夫婦関係改善? 『あたらしいみかんのむきかた』に秘められたメッセージ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120106mikan.jpg

昨年から静かにじわじわ流行っているシュールな実用書『あたらしいみかんのむきかた』(小学館)。
なんと、この著者である岡田好弘さんの本業は牧師さん
聖書の教えを通して未婚者既婚者へのコーチングをなさっています。
「みかんとコーチングと何の関係が?」と思うそこのあなた。
「みかんの皮からいろんな形を生み出すこと」「好きな人に出会い結婚するということ」実はどちらも、先に自分の中にこうありたいという「元型イメージ」がありそのとおりに現実がつくられていくという、宇宙の法則そのものなのだそうです。
 
彫刻家は、まだ掘り始める前の丸太や石に、既にできあがった像をイメージしているといいます。
それと同様に、わたしたちの人生も無意識に暮らしていると、自分が生まれ持った「元型イメージ」にふりまわされることになります。(そこを知る手段が占星術などの占いツールです)。
岡田さんは、「1人で自分探しをしていてもみつからない、人と出会うことによって自分が引き出される」とおっしゃっていますが、みかんと向き合ってイメージを形にしていく練習を積むことは、自分の中の豊かなイマジネーションに出会っていくスピリチュアルレッスンにもなります。
眠らせていた自分の中の素敵なイマジネーションを発揮させて、新しい自分に出会っていくために、まだまだ寒いこの時期、こたつでみかんをむいてみてはいかがでしょうか?
ラブ夫婦コーチング・岡田好弘オフィシャルブログ
(高木恵子)


(マイスピ)記事関連リンク
『全開運!しあわせ』創刊号は心配になっちゃうほど豪華な6大付録つき!
『VOUGE』2月号の綴込付録は世界的占星術家スーザン・ミラーとジョナサン・ケイナーが占う2012年の物語
あなたの心に残ったスティーブ・ジョブズはどのページ? 「みんなのしおり.jp」で感動を共有しよう

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。