体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

はあちゅうお気に入りの街・青山にある本屋&カフェ

はあちゅうお気に入りの街・青山にある本屋&カフェ
J-WAVEで放送中の番組「FRUIT MARKET」(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「MITSUBISHI JISHO RESIDENCE PARADISE FIELD」。1月28日(土)のオンエアでは、はあちゅうさんにお気に入りの街、青山についてお聞きしました。

はあちゅうさんは、幼い頃から青山を訪れていたそうです。お母さんが、ミュージカルに連れて行ってくれたからだとか。お母さんは有機野菜やオーガニックを取り扱っている店も利用していていたそうで、最近では、はあちゅうさんは国連大学のファーマーズマーケットを覗くのが日課になっているそうです。なかでも、表参道から渋谷に向かったところには、好きなお店がたくさんあるとか。

「まずは、青山ブックセンター。本の選び方がよくて、そこに行くと1時間くらい本を読んでいます。私の本も置いてくれているので、行ったらまず自分の本が置かれているか、チェックします(笑)」(はあちゅうさん、以下同)

また、「個性的なお店がたくさんあって…青山学院大学の近くにある『TINTO COFFEE』が好きで、本を持って読みに行きます。小さなお店なので、お客さんがいっぱいのときはテイクアウトしますが、夕方くらいに行くと座れると思います。店内にはコーヒーの香りが広がって、壁のアートも可愛いです」と、魅力を教えてくれました。

とはいえ、まだまだ知らないお店もあって、探索中だそうです。ちなみに、はあちゅうさんは文芸誌「群像」で、“小説家”デビューを果たしました。「世界が終わる前に」「サンディエゴの38度線」「六本木のネバーランド」の3作品が掲載されています。お気に入りの街のカフェで読んでみたいですね♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】

番組名:「FRUIT MARKET」
放送日時:毎週土曜 15時−17時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。