体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

海老づくしの料理が楽しめる「ランチコース」

1月27日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、午後15時50分~)では、美味しくて豪華なランチがいただける穴場のお店を特集した中で、レポーターの田川聡子さんが「R・SHRIMP・新宿東口(アールシュリンプシンジュクヒガシグチ)」(東京都新宿区)を訪れた。

同店はオマール海老が自慢だというエビ料理の専門店。
今回、田川さんがいただくのは女性客に人気という「ランチコース」だ。

日によって内容が変わるという前菜は、「ワカサギのエスカベーシュ~2色のテリーヌ~」。野菜がたっぷりで酸味の効いたワカサギ料理と、海老と生クリームにほうれん草ときのこを使った2色のテリーヌが華やかに盛られた一皿だ。
田川さんはテリーヌを1口味わうと、「うわ~!エビの甘い香りが口の中に広がりますね」「野菜のすごく爽やかな香りが、口の中で一緒に混じり合う」「美味しいです~」とコメント。

そしてメインの「オマール海老とサーモン、ほうれん草のパイ包み・アメリケーヌソース」をいただく田川さん。
ナイフでカットするのにも手応えがあり、ぎっしりと中身が詰まっている様子。エビの殻で作った自慢のアメリケーヌソースをたっぷりとかけていただく。
大きなひと口で味わうと、「エビから出ている香りもそうですし、パイのバター風味の香ばしさ、これがプラスされていい香りになりますね」とコメントした。

他にも「魚介ラグーのペンネ」など、海老づくしの料理が楽しめるこちらの「ランチコース」は土日祝限定で3名からの要予約制とのこと。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:R SHRIMP 新宿東口店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:新宿×イタリアン・フレンチのお店一覧
濃厚なデミグラスソースと牛カツがたまらない!「かつめし」
熱々の瓦の上に茶そばを乗せたご当地グルメ「瓦そば」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。