体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

伊勢エビの出汁を使った絶品スープが楽しめるラーメン店

1月28日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、路線バスで南房総を旅した中で、タカ(タカアンドトシ)さん、トシ(タカアンドトシ)さん、温水洋一さん、真壁刀義さんが「房州らーめん」(千葉県南房総市)を訪れた。

同店は、地鶏ガラベースに数種類の魚介ダシを合わせたスープを使ったラーメンなどが楽しめるラーメン店だ。

番組では、店頭の「伊勢えび絶品スープ」という文字に期待を込めて訪れた一同。注文したメニューは、オススメだという数量限定の「房州はまぐりらーめん」と同じく数量限定の「なめろうらーめん」、「厚切りチャーシュー麺」、「手づくりひじき餃子」、「チャーハン」の5品。

トシさんと温水さんが「房州はまぐりらーめん」を食べると「うわ!ハマグリの出汁が!」「ハマグリのエキスが凄い」「美味い」とコメント、続いてタカさんが「厚切りチャーシュー麺」を食べて「あっ、美味い」「美味い美味い」と味に納得した様子、真壁さんは「なめろうらーめん」を食べて「美味い!」「まろやか、これ凄い!」と驚いた様子だった。

最後に「手づくりひじき餃子」と「チャーハン」を食べた一同は「美味い」「ひじきを餃子に入れて美味いって凄いね」「香ばしい」「素朴な昔ながらの味」とコメントし、十分に満足した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:房州らーめん (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:館山のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ラーメン・つけ麺のお店紹介
ぐるなび検索:館山×ラーメン・つけ麺のお店一覧
濃厚なデミグラスソースと牛カツがたまらない!「かつめし」
熱々の瓦の上に茶そばを乗せたご当地グルメ「瓦そば」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。