体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

薄皮パリパリの「餃子」

1月29日放送の「ミライ☆モンスター」(フジテレビ系、午前11時15分~)では、高知県出身のアスリートがイチオシする地元グルメを特集した中で、AKB48の廣瀬なつきさんが「ひろめで安兵衛」(高知県高知市)を訪れた。

同店は鮮魚、精肉、お土産、食堂など、さまざまな「食」が集う施設「ひろめ市場」内に居を構える餃子専門店。屋台ふうの店構えで、昭和45年創業だという老舗だ。

ここでいただくのはもちろん「餃子」(450円/税込み)。特徴はその皮で、薄めの皮をたっぷりの油で焼き揚げることで、「パリッパリ」の食感が生まれるという。
さっそく「いただきま~す」と餃子ひとつを丸ごと口の中に放り込んだ廣瀬なつきさんは「ん~、おいしい!」と顔をほころばせたあと、「風味は、にんにくの味で…具がいっぱい詰まってるのか、すごい肉汁があふれ出す気がします!」とレポート。最後に「すっごく美味しいです!」と笑顔でコメントを締めた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ひろめで安兵衛 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:高知市のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:中華のお店紹介
ぐるなび検索:高知市×中華のお店一覧
濃厚なデミグラスソースと牛カツがたまらない!「かつめし」
熱々の瓦の上に茶そばを乗せたご当地グルメ「瓦そば」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。