体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

一度食べたら病みつき?!ふわふわ納豆ラーメン

1月29日放送の「シューイチ」(日本テレビ系、午前07時30分~)では、2017年にブレイク間違いなしのラーメンを巡る特集で、杉野真実(日本テレビアナウンサー)さん、大悟(千鳥)さん、ノブ(千鳥)さん、本谷亜紀(ラーメン評論家)さんが「神田らぁめん悠」(東京都中央区)を訪れた。

JR総武本線新日本橋駅より徒歩2分ほどの同店は、2015年12月にオープンしたラーメン店。
こちらで味わえる意外性のあるヘルシーメニューとして紹介されたのは「納豆らぁめん」(820円/税込)だ。
麺との絡みが良くなるよう納豆に生卵を加え泡が立つまでよくかき混ぜ、鶏ガラベースのしょう油スープのラーメンに海苔・野菜と共にトッピング。麺は平打ちちぢれ麺を使用している。
食した千鳥のお二人は「ふわふわ!めちゃくちゃ美味しい!合わないと思ってたけどすごく合う!」「ラーメンと納豆って仲良しなんですね。食べ応えがあってヘルシーなのは嬉しい」と絶賛。
濃厚な味と不思議な口当たりで関西方面からじわじわと「泡ラーメン」というジャンルが流行の兆しを見せており、納豆ラーメンのふわふわ感も2017年はブレイク必至のようだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:神田らぁめん 悠(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:神田のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ラーメン・つけ麺のお店紹介
ぐるなび検索:神田×ラーメン・つけ麺のお店一覧
濃厚なデミグラスソースと牛カツがたまらない!「かつめし」
熱々の瓦の上に茶そばを乗せたご当地グルメ「瓦そば」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。