体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ふわふわの泡のような口溶けの絶品オムライス

1月27日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、西武新宿線の駅員さんのコメントを頼りにオススメの名物を探し出し、写真に撮ってアルバムを完成させるという旅の中で、陣内智則さん、たんぽぽの川村エミコさん、中井精也さん、高橋ひとみさんが「うずら屋」(埼玉県所沢市)を訪れた。同店はうずらの卵メーカーが経営しているうずら料理専門店だ。

番組では、オススメのメニューとして「フランスうずらの贅沢オムライス」を紹介。フランス産のうずらの卵を約10個使用し、空気を入れるようにかき混ぜ、ふんわりと仕上がるよう手早く火を入れていく。そして半熟のままバターライスの上にのせ、最後に特製のデミグラスソースをかければ完成。

高橋ひとみさんは一口食べると、「ぷるぷるー!うーん、なめらか!あれ?泡?泡のように・・・泡のように溶けちゃった!」と驚いた様子を見せ、「普通のオムライスと違いますか?」という質問に「シュワーって溶けた」と答えた。続いて陣内智則さんと川村エミコさんも頂くと、「溶ける!何も無くなる!何これ!」「わかります。フワを越してますよね、エアー感というか。舌を包み込みますよね、横から」「泡って言うのが1番合いますね。泡ですね!」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:うずら屋 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:所沢のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:所沢×カフェ・スイーツのお店一覧
濃厚なデミグラスソースと牛カツがたまらない!「かつめし」
熱々の瓦の上に茶そばを乗せたご当地グルメ「瓦そば」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。