体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

氷川きよし、ワールドホビーフェア・おはスタ特設ステージにサプライズ登場「おはスタ最高〜!」

氷川きよし、ワールドホビーフェア・おはスタ特設ステージにサプライズ登場「おはスタ最高〜!」

氷川きよしが、1月29日に千葉・幕張メッセで開催された日本最大級のゲーム&ホビーの祭典「次世代ワールドホビーフェア ’17 Winter」の特設ステージ「おはスタ スペシャルステージ」にシークレットゲストとして出演。同番組のテーマソングで、氷川きよしwithコケッコ組の歌う「きよしのチキチキOHAソング」を歌唱した。

「おはスタ」は、1997年よりテレビ東京系列で平日早朝に放送されている情報バラエティ番組。氷川きよしwithコケッコ組の歌う「きよしのチキチキOHAソング」は、番組の新オープニング曲として昨年11月よりオンエアされており、1月18日から配信リリースもスタート。同テーマソングが番組で使用され始めると、子供たちの間でも話題となり、氷川の人気も沸騰。老若男女、さらなるファン層の拡大に拍車がかかっている。

そんな中での今回のイベント出演は、事前の告知はなく、あくまでもシークレットとして企画されたもの。ステージ上の映像内にて、悪者にとらわれているという演出でジーンズ姿で登場し、「大丈夫ですか?」と問いかけられると、「何とか、大丈夫です。僕もそちらのステージでみんなと一緒に『きよしのチキチキOHAソング』を歌って踊って盛り上がりたいので、絶対、ミッションクリアしてください!」と答えた。

会場の観客がステージから出されたゲームをクリアすると、「『おはスタ』のメンバーのみんな、会場のみんな、僕のために会場全体で力をあわせて、2つのミッションをクリアしてくれてありがとう!今からそちらに向かいます。みんなで一緒に歌って踊りましょう!」と声をかけ、捕らえられた檻から解き放たれて実際のステージに登場。ステージ前に集まった子供たちや大人たちは大きな拍手と大歓声で氷川を迎えた。

会場の雰囲気に「みんな、楽しそうですね!」と感想を述べた氷川は、「じゃぁ、コケッコ組のみんな、カモーン!」と呼びかけコケッコ組6名の子供たちを呼び込むと、「おはスタ」メンバーと一緒に「きよしのチキチキOHAソング」を歌唱。会場全体が一体となって、大合唱となった。

氷川は同曲が絶賛配信中だという告知を受けて、「みんな、ぜひダウンロードしてください!」とPRすると、「『おはスタ』メンバーのみんなと、会場のみんなの頑張りで、歌うことができました。今日は本当にみなさんありがとう!『おはスタ』最高〜!」と感謝の気持ちと喜びを伝えて、大盛り上がりの中ステージを終えた。

氷川はステージを終えて、「たくさんの子供たちと一緒に歌えて、とても楽しかったです。」と改めて感想を話した。

配信情報
氷川きよしwithコケッコ組「きよしのチキチキOHAソング」
iTunes:https://itunes.apple.com/jp/album/id1193435557?app=itunes
レコチョク:http://recochoku.jp/album/A1005771893/

関連リンク

■氷川きよし 日本コロムビア公式サイトhttp://columbia.jp/hikawa/

Musicman-NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。