体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

乾いたココロとお肌を潤す♪カラダの芯まで沁みわたる「美肌の湯」【全国】

大丸旅館

寒い冬には、温泉でカラダの芯まであったまりたい!そして、温泉は泉質によって、乾燥する時期のお肌にもうれしい美肌になれるお湯もあるんです!

今回は、そんな美肌の湯にのんびりと浸かって、ゆったり過ごせる温泉宿をご紹介します。

温泉はもちろん、露天風呂で美しい絶景を堪能したり、料理を味わったり…温泉三昧もよし、お部屋でのんびり過ごすのもよし、ココロもお肌も潤う、温泉旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか?

名泉鍵湯 奥津荘【岡山県鏡野町】

川底の源泉を活かした足下湧出泉にとろける。

奥津荘 絹のようにやわらかな湯が浴槽から溢れ出る「鍵湯」奥津荘 渓流沿いの和室や中庭に面した洋室など、客室は8タイプ奥津荘

2017年に創業90年を迎える老舗。各所に創業当時の趣が残る

吉井川の清流横に位置する宿で、名物の「鍵湯」と「立湯」の浴槽は、川底にあった源泉湧出口の上に設けられている。ポコポコと気泡を上げながら足下から自噴する新鮮な温泉は、湯量豊富な上に透明度が抜群。つるつるとした肌触りで、良質の化粧水に浸かるような贅沢な湯浴みが体験できる。入浴で美肌に、飲泉すれば胃腸の調子がよくなると評判高い。 名泉鍵湯(めいせんかぎゆ) 奥津荘(おくつそう)

TEL/0868-52-0021

住所/岡山県苫田郡鏡野町奥津48

料金/1泊2食2万1750円~

アクセス/電車:JR津山駅より中鉄北部バス奥津温泉行き1時間、終点より徒歩1分 車:中国道院庄ICより25分

日帰り入浴/可(1000円)

泉質/アルカリ性単純温泉

泉温/源泉42.3℃

pH/9.3

「名泉鍵湯 奥津荘」の詳細はこちら

別荘佳景【岩手県盛岡市】

トロトロの湯と湖畔絶景を専用露天で独占。

別荘佳景別荘佳景 客室専用の露天風呂は、大人10人が入れるほどの広さ。24時間惜しみなく注ぎ込まれる湯量豊富な温泉を、美しい景色と共に独り占めできる別荘佳景

青森ヒバの芳香が漂う、伝統的な数寄屋造りの客室。専有面積は約100平方メートルある

御所湖畔の丘の上に広がる2万3000平方メートルの敷地に、独立ヴィラスタイルの客室がわずか6室。その全てに専用の展望内風呂と露天風呂が備わっている。湯は2カ所ある自家源泉から掛け流しで注がれ、ほのかな硫黄の香りとトロッとなめらかな肌触りが夢心地に誘う気持ちよさ。御所湖と岩手山の風光明媚な景色を愉しみつつ、何度でも心ゆくまで湯浴みを。 別荘佳景(べっそうかけい)

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。